« アレキサンダー | トップページ | 風邪っぴっき »

2005.02.23

lovers外伝

TUTAYAで借りてきたビデオを見る。一緒に借りてきたのが「water boys」。「water boys」は、軟弱ボーイの妻夫木聡と空手をやる女子高生平山綾のコンビがよかった。軟弱男と、強烈女の組み合わせは、脈々と受け継がれてる日本の伝統ではないか、と思う。
loverは、ウクライナの草原で、監督のイメージした花を一面にうえようとするとこが写ってました(これは結局使われなかった)。また、脚本段階で、討議して、つまんないストーリーではないか、等々討議してる場面があったり、うーん、邦画も見習ってほしい。金+人材のかけ方がぜんぜん違う気がする。
でも、「一面の花」がほしいのは、これで「愛」を表現するんだ、と監督が話してるのをみると、そうか、ただ、たんに、見てるけど、監督は、そういうイメージをもってるんだ、と納得。
出来上がった芝居より、多分、ダメだしの稽古を見てる方が、多分、私は、おもしろいんだろうな。舞台でも、衣装をつけずに、やってる場面をみたい、と思う(^^ゞ
電車で、読んでた本に、岸田森(「傷ついた天使」ってTVドラマに出てた、元文学座所属)が、剣道三段で、俳優の蜷川幸雄とかに、殺陣の演技指導をしてたってなことが書いてあった。蜷川さん、俳優だったんだもんね(^^ゞ

|

« アレキサンダー | トップページ | 風邪っぴっき »

コメント

お引越しおめでと♪
ってとりあえず送ってみる…笑

投稿: りすちゃん | 2005.02.25 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/6094538

この記事へのトラックバック一覧です: lovers外伝:

« アレキサンダー | トップページ | 風邪っぴっき »