« 邯鄲、田村 | トップページ | ロング・エンゲージメント »

2005.03.19

今日は、講義だ^^;

昼からのお出かけはこれだ。
ときどき、講義を頼まれる。で、断っておけばいいのに、ま、勉強のためにって引き受ける。で、これが本当の勉強になってしまって、本かってきて、まとめて、レポートつくってと学生さんの勉強みたいになってしまう。
テーマが同じだと、同じ話を何回かすればいいんだけど、頼まれるテーマは、そのつど、異なるからな~。
で、終わったら、もう引き受けるのをやめよう、と思う。そのうち、最近、勉強してないから、これを機会に勉強すっか、と頼まれる、の、繰り返し。
で、今日頼まれているのが、「医療事件」。本代つかって、回収できるのかって、位の本を読んだけどしゃべるネタになるのはね~、ほんのすこしだけ、あ、あ~。まー、今日は、自由参加だから、まだいいか。役所が義務的に研修やるってんで、集められた客(まー受講生ですな~)は、ほんと、冗談いっても、笑ってくれないから、ほんとやりにくい。質問時間で、質問もでやしない。えっ、もうサクラで、質問する人、作っておくのが常識でしょうが(ってちがうか^^;)。
で、準備するので、仕事が滞ってしまった。
狂言稽古して、舞台見せてるほうがよっぽど楽だぞー~(大爆)。
あー映画が見たい、舞台が見たい、、、、、、、、、。ちがう本が読みたい、、と連休一日が消えてゆく(;_;)

|

« 邯鄲、田村 | トップページ | ロング・エンゲージメント »

コメント

 ウフフフ・・・
(楽しい)苦労をしている悠さんの書き込み おもし ろっ。 評価 : ◎ 心情が素直に現され 読者            によく伝わる
   

 医療事件には興味あります。ここで何ですが 容姿 は存じてますんで 要旨の書き込みをお頼みするん は エエ~甚だ厚かましいお願いでありますデス  ほんま。(頭ゴツン)
 

投稿: びわ | 2005.03.19 15:36

今回はねぇ、レジュメはねぇ、ライブ(笑)聞いてもらわないと、つたわらなくてねぇ(大爆)まとめたら、どっかにアップします(^^ゞ

投稿: 悠 | 2005.03.20 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/6094550

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、講義だ^^;:

« 邯鄲、田村 | トップページ | ロング・エンゲージメント »