« 阿修羅城の瞳 | トップページ | SHALL WE  DANCE ? »

2005.04.21

インファナル・アフェアⅢ

いやぁ、俳優さんがいいのよ。
アンディ・ラウ  高倉健
トニー・レオン  佐多啓二 中井貴一のお父さんね(^^ゞ
レオン・ライ   染五郎(今の染五郎のお父さんの方)
チェン・ダミオン 原田芳雄
ケリー・チェン   松たか子
エリック・ツァン  谷 啓
うーん連想するとこんなところか<連想するな!
みんな、セクシーって、エロっぽいって意味じゃなく、大人の男、大人の女っていうセクシーさ。
マフィアから、警察に潜入したり、警察からマフィアに潜入したり、もう、自分の判断しか頼るものがないっツー役を演じてんだから。おまけに、香港の街まで、セクシー。東京は、薄っぺらい(「真夜中のやじさん、、」)で、喜多さんが、「お江戸は薄っぺらぇい、リアルがほしい」ってのに似てるか(すいません、江戸人ではなく、田舎に住んでます^^;)。
物語は、Ⅰ、Ⅱのオマジューってとこもあったりして、というか、Ⅰ,Ⅱの謎解きがあって、あっ、そうだったのってな場面目白押し。私は、すっかり、チェン・ダミオン、ケリー・チェンのファンになりました(^^ゞ

|

« 阿修羅城の瞳 | トップページ | SHALL WE  DANCE ? »

コメント

映画館、入り浸り?
3日に1回行ってる見たい (o^^o)
次何見るのぉ~~~?

投稿: b | 2005.04.21 22:35

Shall we dance  コンスタンティン かな。これみたら、しばらく見たい映画なくなるみたい(笑)

投稿: 悠 | 2005.04.22 06:47

映画は眼が疲れます。
生まれてこの方目をどれだけ酷使したか。
それでもまだ持ちこたえているお目々を大事にしたくて映画は見ません。
この頃カメラのピント合わせがきついんですが、眼鏡を変えたほうがいいのかも。
眼鏡のレンズよりカメラのレンズが欲しい私。

投稿: かと | 2005.04.23 05:17

私は、映画を見出したのは、ここ2年前くらいからかな。長い間ブランクつーか、興味がなかった時期があるんで。目は読書で、酷使してるかな(^^ゞ
>眼鏡のレンズよりカメラのレンズ
は、は、は。と笑ってるしかない(^^ゞ

投稿: 悠 | 2005.04.23 07:37

TBありがとうございます。
企画もストーリーも展開も、もちろん俳優さんも、全てがとても丁寧に作られた映画でした。
シチュエーションは、非日常ではありますが、人の心の動きというのは、極限状態でも「善人」になろうとするものなのでしょうか?
何度か観賞して、考えたい題材を提示しているような気がしています。

自分の場合ですが、今後の観賞予定は、たくさんありますです。
○海を飛ぶ夢
○ザ・インタープリター
○世にも不幸せな物語
○宇宙戦争
○星になった少年
○フォーガットン
○リチャード・ニクソン暗殺を企てた男
○ミリオンダラー・ベイビー 他

投稿: あかん隊 | 2005.05.02 14:15

チェックしてるのは、○海を飛ぶ夢○リチャード・ニクソン暗殺を企てた男○ミリオンダラー・ベイビーですね。また、見られた感想読みに行きます(^^ゞ

投稿: 悠 | 2005.05.03 14:40

悠さん、こんにちは♪
昔の記事からのTBありがとうございました。
みなさん大絶賛ですね!
どうして食わず嫌いしていたのか、本当に悔やまれます(号泣)
>アンディ・ラウ  高倉健
    トニー・レオン  佐多啓二

この配役に激しく同意です!
トニー・レオンを見ながら、「佐多啓二か森雅之っぽいな〜」って思いましたから。
やっぱり佐多さんで決まりですね。
師走で忙しいし、雪だし、なかなかレンタルやさんへ行けませんが、早く2と3が見たいです!

投稿: ミチ | 2005.12.15 20:21

■ミチさん、こんばんは。
おもしろかったでしょ、この映画。
もう、ほんと、大人の映画って感じなんですけど、私。
こんな、込み入った映画、作ってくだされぃ、邦画さま、なんですけど。
佐田啓二、高倉健、似てましたか(笑)

投稿: 悠 | 2005.12.15 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/6094576

この記事へのトラックバック一覧です: インファナル・アフェアⅢ:

» インファナル・アフェアIII [cococo]
「インファナル・アフェア I 」で受けた強烈な印象が、くずれるのがどうしても嫌で [続きを読む]

受信: 2005.05.02 14:08

» 試写会「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」←今回ネタバレ [こまったちゃんのきまぐれ感想記]
試写会「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」開映18:30@ヤクルトホール 「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」 無間道3終極無間 2003年 香港・中国 監督:アンドリュー・ラウ(劉偉強)、アラン・マック(麥兆輝) 出演:トニー・レオン(梁朝偉)、アンディ・ラウ(劉徳華)、レオン・ライ(黎明)、    ケリー・チャン(陳慧琳)、チェン・ダオミン(陳道明)、    アンソニー�... [続きを読む]

受信: 2005.05.06 06:14

» DVD「インファナルアフェア」 [ミチの雑記帳]
DVDにて「インファナルアフェア」★★★★ ストーリー:ストリート育ちの青年ラウは香港マフィアに入ってすぐ、その優秀さに目を付けたボスによって警察学校に送り込まれる。一方、警察学校で優秀な成績を収めていた青年ヤンは警視に能力を見込まれマフィアへの潜入を命じられた。2人の青年は、それぞれの組織で台頭していく。 何コレ?こんなすごいクールな映画を見逃していたとはー! 「香港マフィア」と聞いただけで敬遠して�... [続きを読む]

受信: 2005.12.15 20:16

« 阿修羅城の瞳 | トップページ | SHALL WE  DANCE ? »