« イッセイ尾形の「とまらない生活2005」 | トップページ | 読書日記2005・06・03 »

2005.05.31

イッセイさん、追加

「生物教師」
「おおーごめん、今日は、君らに謝んなきゃならない」「先生、猫の解剖したことがばれて、今日は、教育委員会がきてる」「この授業にも、そこにカメラがついてる」「今日は最後の授業だ、遺伝」「親の因果が子にむくいってのが遺伝だ」「眉毛をくらべれば、誰の子かわかる、これが遺伝だ」「遺伝の例って、ショウジョウバエ、えんどう豆、こんなのばっかりだ」「ショウジョウバエなんてみたことあるか」「遺伝は、やっぱり猫の解剖だ」

「ひとみちゃんー家政婦協会編」
「家政婦協会からきました」「すごいですね、これ、新聞ですか、こっちはペットボトル、あっ、これはプラステック、、、、」「そう、そう、すてられませんよね(^^ゞ」「あ、私、昨日まで、パブで働いてました」「なぜ、やめたかというと、定年制がひかれたから」「あ、この布団は、毎日ひいてるんですか、わたしも、引いてたことがあったのよ、自暴自棄のときに、、、」

あとは、「ひとみちゃんーパブ編」「チェロをひく老人」ってのがありました。

|

« イッセイ尾形の「とまらない生活2005」 | トップページ | 読書日記2005・06・03 »

コメント

イッセイさん、テレビで見たいと思うけどなかなか見れない、何でかな。
若手の芸も新鮮で面白いけど磨き抜いた名人芸も再々見せて欲しいもの。

投稿: かと | 2005.06.02 22:41

この間、NHK教育TVで、夏目漱石に扮したはるってんで、録画してるんですが、まだ、録画の方は、見てないんです(^^ゞ

投稿: 悠 | 2005.06.03 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/6094606

この記事へのトラックバック一覧です: イッセイさん、追加:

« イッセイ尾形の「とまらない生活2005」 | トップページ | 読書日記2005・06・03 »