« アルトゥロ・ウイの興隆 | トップページ | バットマンビギンズ »

2005.06.27

クールビズ

上着+カッターシャツ+ネクタイってのは、英国をまねたでしょうな~。明治維新後、御前会議かなにかで、「これからも、着物で行く」「いや、西洋にごしてやっていくには、やはり英国を見習って、スーツ+ネクタイだ」ってな議論がなされて、着物派は負けたんでしょうな〜(^^ゞ 以後、天皇陛下は、着物を召されない。昭和50年代でも、近所の叔母さま連中は、普段着で着物きた方おられたような気がするけど、記憶違いかもしれない。

でも、今頃、着物が仕事着だったら、裃(かみしも)が残ってたら、と想像すると、おかしい(^^ゞ。

暑さがなんとかなんないのなら、着るものなんとかしてほしい、Tシャツで働きたい(^^ゞこうなると、やっぱり、ホリエモンにフジTVの社長になっといてもらうべきだったか(笑)。

|

« アルトゥロ・ウイの興隆 | トップページ | バットマンビギンズ »

コメント

おはよ~~エントリー消えたけれども(爆破事件)だったかな?
リンク貼ってたりして、すごい!(ごめん)

次は消すのだね(また、また、ごめん) 

投稿: b人 | 2005.06.30 10:42

基本的には、エントリーは消さないんだけど、、、なにか、消えてました???爆破事件は残ってますよ(^^ゞ。

投稿: 悠 | 2005.06.30 16:31

違うよ 爆破事件のエントリーにはリンク貼り付けてあるなぁ~と、ふふふ
でそのエントリーはまえの日付だから、ここから消えたね

ちゅうこっっっっと、おやすみ~、ちと早いか(笑)

投稿: b人 | 2005.06.30 22:58

あ~、そういう意味だったのね(^^ゞ

投稿: 悠 | 2005.07.01 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/6094630

この記事へのトラックバック一覧です: クールビズ:

« アルトゥロ・ウイの興隆 | トップページ | バットマンビギンズ »