« その河を超えて、五月 | トップページ | ホステージ »

2005.06.08

フォーガットン

あらすじはかけない。だって、それだけで(ごめんなさい、いいすぎです)もってる映画で、つぎはどうなるの、どうなるのって興味でつないでいく映画なんだ。ジュリアン・ムーアとドミニクウェストも走る、走る。女優さんって、身体鍛えてるんだって思う。
ジュリアン・ムーアとドミニクウェストの会話
ド「あんたTVみる?」
ジュ「本を読む」
ド「クソ・インテリなんだ」
ジュ「クソ編集者なの」

てので、笑った(TV見ずに本好きの自分への反省こめて(^^ゞ)この役にジュリアン・ムーアはぴったり。「めぐりあう時間たち」で、アメリカ50年代、子供と夫を捨ててゆく女性、つぎの現代で、エイズにかかった詩人が窓から飛び降り自殺した後現れる母親(これで、ふけ顔つくってました)も良かったですが。他の俳優、ゲイリー・シニーズ、アルフレ・ウッダード、アンソニー・エドワーズ(この映画ではじめてみるんですけど(^^ゞ)もよかった。

ジュリアン・ムーアが一人で住んでるドミニクウェスト宅を訪れ一晩家にいるとか(何もおこりませんが)一緒にいていいの?って気がすんだけど、いいんでしょうね(^^ゞ。
(ジュリアン・ムーアが自宅で使ってるノートパソコンは、macでした)。

|

« その河を超えて、五月 | トップページ | ホステージ »

コメント

あ~、観ちゃったんですか? しゃべっちゃうと「記憶を失う」んでしたよね? 失ったほうがいい「記憶」がいっぱいあるので、観てきてしゃべっちゃおうかな(爆)。
ジュリアン・ムーアは、「めぐりあう時間たち」で、とんでもな役どころで気の毒でした。あの青いクリームのケーキ、食欲減退でした。
自分は、まだ観ていないので、「どれ、Macを観に」出かけますか(笑)!

投稿: あかん隊 | 2005.06.08 21:01

Mac見てきて下さーい。私のところはネタバレOKなんで、しゃべって下さい(^^ゞ
ホステージ、あ、最初の俳優さんたちとかの名前が写るところ、しゃれてました。最近では、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 」以来かな(^^ゞ。

投稿: 悠 | 2005.06.08 22:32

こんにちは♪
6月の作品だったんですね。
いろんな方のレビューを読んだら見る気が失せたんですよね、たしか(笑)
確かにジュリアン・ムーアはMacを使ってました!
映画の内容は・・・もう忘却の彼方・・・?

投稿: ミチ | 2005.11.10 21:57

■ミチさん、おはようさん。
そうなんですよ。6月だったんですね。ムーアが、おかしいのか、周囲になにかあるのか、って、ドラマで前半がよかっただけに、結末期待してましたのに、、、、、(T_T)。なんでも、いいから、もっと、うまくだましておくれ、ってな結末でした(T_T)(もう一回(T_T))

投稿: 悠 | 2005.11.11 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/6094610

この記事へのトラックバック一覧です: フォーガットン:

» フォーガットン [なにも起こらなかった一日の終わりに]
 今日はバイトが休みなので「フォーガットン」を観て来ましたよ!  テリー(ジュリアン・ムーア)は14ヶ月前に飛行機事故で一人息子のサムを亡くし、その心の傷がまだ癒えずにいた。  しかしそんなある日、彼女は家から息子の写真が一つ残らず消えていることに気づき、夫を罵倒する。彼女は夫が息子を忘れさせようとしていると思っていたのだが、夫が知らない写真からすら息子の姿が消えていることを発見し困惑する。彼女の息子のこ�... [続きを読む]

受信: 2005.06.09 22:39

» DVD「フォーガットン」 [ミチの雑記帳]
DVD「フォーガットン」★★ ストーリー:9歳の息子を飛行機事故で亡くしたテリー(ジュリアン・ムーア)は、ある日写真やアルバムから息子の姿が消えていることに気がつくが……。 レンタル開始になったので借りて見たけど・・・・劇場で見なくて良かった。 だいたい、題名のつけ方が悪すぎる。 「フォーガットン」って・・・英語習いたての中学生よりも発音悪いよ・・・。 全く事前情報がなかった�... [続きを読む]

受信: 2005.11.10 21:54

« その河を超えて、五月 | トップページ | ホステージ »