« 身体の言い分 | トップページ | 狂骨の夢 »

2005.07.28

スター・ウォーズ

時間が空いたので、この映画は見ないって言ってた舌の根も乾かぬうちに、見てきました。例によって前半すこしみてません(^^ゞ

時代は未来なのに、ローマ帝国みたいだ、議長でしょ、元老院でしょ、評議員でしょ、だとか、議長が、元老院でやる演説、これって、ヒトラー調。『ヨーダ』のすんでるとこアジアンテイストだ。ヨーダと、議長の対決で、ヨーダが負けて、しばらく身をかくそう、うーん、ヒトラーの時代になったら、身を隠し=世の役に立たずにいきればいいんだ、とか。
兄がもらわれていくシーン、ミレーの晩鐘みたいな場面じゃ、戦闘シーン、ライトセーバーもって闘うとこなんぞは、ゲームみたいやな、子供がみたら喜ぶのではないか、とか連想してました。

あれ、クローサに出てた人、ナタリー・ポートマン、うって変わった役を演じてはる。うまいな(^^ゞ

「アイランド」とか、未来ものが多いのは、アメリカが古代・中世を持たないからじゃないか、とか。

おもしろい映画だったです(^^ゞ

|

« 身体の言い分 | トップページ | 狂骨の夢 »

コメント

ふふふ、ほほほ、パドメの為に組を売ったダースベイダーとか言われてるけれども
あの赤ちゃんがね、エピソード4.5.6で活躍するのよ♪(あっばらしてるこれって)
あかんよ~~ライトセーバー振り回しちゃ

投稿: b | 2005.07.28 23:28

おもしろかったですね。映像も凝っていて。
大イグアナみたいな乗り物(?)、乗ってみたいです。は虫類は、嫌いじゃないのです。昆虫は、観るだけで近寄れません。(汗
ローマ帝国みたいな雰囲気、ありましたね。
「世界を支配」って、面倒じゃないんでしょうかねぇ。自分だったら、とてもじゃないけど面倒でたまりませんねー。その他大勢でいいです。

投稿: あかん隊 | 2005.07.29 11:40

>bさん
エピソード4,5,6みてないんですわ(--;)
>あかん隊さん
映像こってましたというか、邦画とちがって、金のかけ方がちがいますよね(^^ゞ。

投稿: 悠 | 2005.07.29 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/6094652

この記事へのトラックバック一覧です: スター・ウォーズ:

» Star Wars [編む…アム…Machine…織る…Weaving]
『ヘイデン・クリステンセン』 は、‘02年夏見た映画“海辺の家”の息子役だった... [続きを読む]

受信: 2005.07.28 23:32

» STAR WARS-エピソード-シスの復讐 [cococo]
巷で話題のこちら、人混みを避け、今頃漸く行って参りました。お話は、あまり詳しくな [続きを読む]

受信: 2005.07.29 01:26

« 身体の言い分 | トップページ | 狂骨の夢 »