« ザ・リング2 | トップページ | 時のしずく@中井久夫著 »

2005.07.09

みたい映画をつなぐタスキ

あかん隊さんから、いただきましたので、まじめに、思い出して(^^ゞ

1. 過去一年間で一番笑った映画
昨年、シネコンがある映画館の近所に越してきてから映画をみはじめまして、、、
シネコンに来てるのに見逃した「下妻物語」、DVD買ってみましたが、脳天気の深田恭子がなんとも、まともに見えて、これは面白かった。(^^ゞ「真夜中の矢次さん、喜多さん」もよかったけど、宮藤官九郎は、TV「タイガー&ドラゴン」の方が面白かったし、、、

2. 過去一年間で一番泣いた映画
だいたいお笑い系がすきなので、、、
「約30の嘘」これの中谷美紀が最後にいう台詞で泣けました。
詐欺師集団が、金を手に入れるが、仲間が一人これを持ち逃げする。
中谷が、持ち逃げする女性に「これはあんたにあげる、でも、あの人は連れてゆかないで。でも、あんあたは幸せになれないよ」って台詞。持ち逃げした女性が逃げる途中で、自分を愛してくれてた人を思い出し、泣く。。。って物語でした。
「ミリオンダラー・ベィビー」は感想に書いたので、こちらをあげときます(^^ゞ

3. 心の中の5つの映画
うなわけで、少ない観た映画の中から選ぶとすると
①「8人の女たち」
http://www.gaga.ne.jp/8femmes/
エマニュエル・ベアール他、男が殺されていて、妻、愛人、妻の妹、妻の母、子供2人、メイド2が誰が殺したか?それぞれの男との係わり合い。そのうちできてくる女性同士の友情。
②「めぐりあう時間たち」
http://www.jikantachi.com/home.php
二コール・キッドマン他。二コールが出てればいいってものですが、これ、女性の現在、それがどこからきてるのか、を描いててよかった。
③「インファルノアフェアⅢ」香港のやくざ組織に潜入した警察官、警察官組織に潜入したやくざ、それぞれの生を描いて、よかった。
④「俺たちに明日はない」
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/Bonnie%20And%20Clyde.htm
受験が終わった日にみました。これのオープニングが、カメラのカシャって音で、画面が止まるってもので、これだけで、感動してました(^^ゞ。
⑤「仁義なき闘い」
シリーズ通してみましたが、金子信雄の親分「わしゃ、なんにもできんけー、あいつらが、、、、」って台詞で、子分を死地に赴かせるってのがなんともでした(^^ゞ

4 みたい映画
「姑獲鳥の夏」 その前に「ダディ・フライ・ダディ」を観てる気がする。

「モディリアーニ」 婦人公論でチェックしました(^^ゞ

「リチャードニクソン暗殺を企てた男」ショーン・ペン、21グラムもミステリックリバーも観てるのですが、スタニスラフスキーシステム@アクターズ・スタジオに通っていたと知って興味が沸いてきました。「宇宙戦争」のロビンスもそうなんだって。「ザ・インタープリター」のときは、ペンさんいいから、二コールを写してって感じだったのですが(笑)

「リンダリンダリンダ」スウィングガールののりで(^^ゞ

で、ブログ関連は、あかん隊さんのブログ通じて、知ったところばかりなので、まわせるところがない^_^;

|

« ザ・リング2 | トップページ | 時のしずく@中井久夫著 »

コメント

ご協力いただいて、多謝多謝デス。
「仁義なき戦い」 忘れられませんよね?(笑

送るところは、無理なさらなくても大丈夫だと思いますよ。TBを送ってくださった方に、いかがですか? 自分も、TBをいただいた方繋がりのブログです。

これからも、どうぞよろしく!
そのうち、上京されることがあって、機会があれば悠さんの舞台なども拝見したいと思っておりますれば…。

あ、ぜんぜん関係ないのですが、普通に歩くと両手を振ってしまう、というあれですが、動かしてはいけない方の手に荷物を持つとか、ポケットにいれておくとか、動かさないで歩くという方法もあるんじゃないか、なんて素人は思いました…とさ。(汗)

投稿: あかん隊 | 2005.07.10 00:42

>機会があれば悠さんの舞台
は、は、は、と、笑ってごまかす(みてたのしいか不安)、ありがとうございます(^^ゞ。
>荷物を持つとか、ポケットにいれておくとか
そうそう、ディバッグで、片方を肩にかけ手を固定し、片方の手でひもを持つってなことをしはじめてます(^^ゞまーなんば歩きです。

「仁義なき、、」は、私にとっては、金子信雄「あれが、わしのことバカにしよるんよ、これが(子分)が頼りないばっかしに、、、、わしゃ、何もできけー(泣く)」、こんなのに、だまされて、みんな死んじゃう、、って映画でした。

投稿: 悠 | 2005.07.10 11:16

観たい映画・・・

「姑獲鳥の夏」、本で挫折したので(20ページぐらいで)
映画化はうれしい。でも、京極ファンに言わせると、
「映画は邪道」とか。堤真一は違うとか、いや、合ってるとか・・・
まだ10キロほど痩せていただきたいし、せりふが心配。。。
いしだあゆみはいいなぁ。
もうすぐ公開でしたっけ。宇宙戦争もまだ見てない。。。

投稿: アゲハ蝶 | 2005.07.12 23:04

アゲハ蝶さん、コメントありがとうございます。堤さん、今年は当たり年かもですね。「幻にこころもそぞろ狂わしのわれら将門」(これで題あってます??)@舞台の将門役、チョッぴりコミカルで、好色でした(^^ゞ。後、悪役ができると、2枚目に凄みがでてくるんですけどね(笑)。アゲハ蝶さんには、宇宙戦争より、「ダディ」の方をお勧めかな(^^ゞ

投稿: 悠 | 2005.07.12 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/6094639

この記事へのトラックバック一覧です: みたい映画をつなぐタスキ:

» 見たい映画をつなぐタスキ [cococo]
borderlandさんからいただきました。 せっかくですから、がんばりマス! [続きを読む]

受信: 2005.07.10 01:07

« ザ・リング2 | トップページ | 時のしずく@中井久夫著 »