« 「柿山伏」「空腕」 | トップページ | 身体の言い分 »

2005.07.26

アイランド

アクション見に行くのだから、ちょっと位遅れたって、ってんで、はじめ??分遅れで見ました。でも、アクションは、ばっちり見ました。ボーン・スプレマシーみたいな、カーチョイスはあるし、それだけに満足。
アイランドに行く施設の長、ショーン・ビーン、ジャイモン・フンスーが「戦争はビジネスだ、君もビジネスか?」って会話があるので、ラムズフェルド長官に似て見えた(^^ゞ

クローンだけど、植物状態より、記憶、感情、を持たせた方が臓器の保存か、発達か、その状態がいい。クローンには、偽の記憶が与えられるけど、本物の記憶が発達することがある。ふーん。アイランド、ばら色の天国が、実は??ってのを見破るのは、昔の記憶ってのが、おいらのつぼ。それと、ジャイモン・フンスーが、寝返るところ(ちと、なんでよ~って気もするのですが)。

ヨハンソン、キスも知らないように教育されて、初めてキスするシーン、これって、むつかしいよね、ってシーンですが、うまい演技でした(^^ゞ

ジョークが入ってましたけど、アクションに圧倒されて、もう、覚えてません^_^;

|

« 「柿山伏」「空腕」 | トップページ | 身体の言い分 »

コメント

こんにちは〜。
TBありがとうございました。
ラムズフェルド長官・・・のくだりに笑わせていただきました!
私もあのキスシーン、とっても良かったと思います。
ユアンが「舌が素晴らしい」って言ってましたね。
英語でなんて言ってたのかなぁ?
舌って、まぁ、ちょっとエッチねぇ(笑)

投稿: ミチ | 2005.07.26 22:18

>英語でなんて言ってたのかなぁ?
あ、わかんなかったです。クローンがショー・ウインドウでみる本物の映像(もちろん二役です)、こちらの方がやっぱりセクシーでした(^^ゞ

投稿: 悠 | 2005.07.26 22:58

いつもありがとうございます。
英語では "tongue is amazing ! " って言ってました。
ラムズフェルド氏に、ホントにそっくりの雰囲気の映像は、「ファンタスティック4」の予告に出てきてましたよ。あの役者さん、誰なのかなー?

投稿: あかん隊 | 2005.07.31 02:39

"tongue is amazing ! " でしたか。おいらには、覚えられませんでした^_^;途中から見た映画は、パンフで前半をみるという邪道なことをしてまして、パンフみますと、ラムズフェルド氏そっくりさんは、ショーン・ビーン。トロイのオデッセウス役(えっ、覚えてない^_^;)。渋い演技でと思ってたら、もともとイギリスの舞台俳優さんでした。

投稿: 悠 | 2005.07.31 08:36

カーチェイス、派手でしたね~
そいえば某TV番組で井筒監督も繰り返してましたわ(汗)
それと私もあのキスシーン、おそるおそるっていうのが良かったです!女の肌すべすべ触ってエロエロ笑みとの対比がなんとも言えなかったです(笑)

投稿: chishi | 2005.08.15 18:39

>chishiさん
コメントありがとうさんでした。
エロエロ笑みでしたか。おいらは、コンビで、おつりをくれるお姉さんに、「お姉さんの手はすべすべじゃのう」とにぎりかえしてたおじいさん目撃してます。あの芸ができるまでには、おいらは10年以上かかりそうです(^^ゞ。

投稿: 悠 | 2005.08.15 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/6094650

この記事へのトラックバック一覧です: アイランド:

» 映画「アイランド」 [ミチの雑記帳]
映画館にて「アイランド」★★★☆☆ ユアンにスカーレットにショーン! 三人も好きな俳優が出ていたら、例えヤバそうな近未来映画でも観に行くでしょう。 ストーリー:退屈だけど安全で快適なコミュニティで暮すリンカーン(ユアン・マクレガー)やジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)は、地上最後の楽園「アイランド」へ行くことが夢。しかし、換気口から入ってきた一匹の蛾を発見してから、外の空気は汚染されていないのではないか?と疑問を抱き�... [続きを読む]

受信: 2005.07.26 22:15

» アイランド [まつさんの映画伝道師]
第161回 ★★★★(劇場)  クローン技術の進歩。  例えば、死んだペットの再生は現実としてある。ならばどこまで許せるのか?  死産した赤ちゃんなのか、それとも事故死した子供、いやいや早死にした有名人、天才的頭脳を持つ学者なら年寄りでもいいのか... [続きを読む]

受信: 2005.07.27 07:18

» 映画『アイランド』 [Trace Am's Life to Success]
ネタバレはないはずです.~生きのびろ,~地上でもっともピュアな魂.多くの爆発シーンが見られるマイケル・ベイ監督の近未来アクションの映画.近未来に大気汚染から逃れて,保護され管理された平和なコミュニティでくらしている一組の男女.彼らの夢は,抽選によって選ばれ,地上最後の楽園といわれる“アイランド”へ行... [続きを読む]

受信: 2005.07.27 19:30

» アイランド [cococo]
楽しめました。中心となる二人が、とても魅力的でした。ユアン・マクレガーが、オビ・ [続きを読む]

受信: 2005.07.30 18:34

» 映画『アイランド』貴方は何点?(№068) [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 各国の外人部隊でならしたハズの貴方達。それは極秘任務じゃなか... [続きを読む]

受信: 2005.08.15 18:37

« 「柿山伏」「空腕」 | トップページ | 身体の言い分 »