« 別役実作品@民芸 | トップページ | みたい映画をつなぐタスキ »

2005.07.07

ザ・リング2

レイチェル、エ イダン母少年。レイチェルは、新聞記者。レイチェルが呼び出した少女の霊が、エイダンにとりつく。この霊を母が取り除くドラマ(いつもながら要約し過ぎてます(^^ゞ)

まー、何ですな、ユングのグレート・マザー、子を飲み込む母ってのがありまして、飲み込まれる子が、少女の霊、自立する少年がエイダンってな図柄になるんでしょうな。
母が、エイダンをい助けるために、霊に殺されてもって決意するとこなんかは、まさにグレート・マザーです。エイダンが、母のことを「レイチェル」って呼んでいるのですが、レイチェルは「ママって言って」なんていっとりますが、霊に取り付かれてからは「ママ」、霊が抜けてからは、「レイチェル」(「レイチェルで呼んでいいのよ」なんてことを言っています)。
子を飲み込むグレートマザーから、子が殺され、リ・プロダクツする物語、母も自立する物語ですな。だから、夫、父はどこにもでてきません(^^ゞ
霊が水を怖がるが、そういえば日本語の「若水」はリ・プロダクツ(再生)に関係がある。水子とも言うし、死にも関係あるし。。。。

ホラー映画ですから、その面でも、ぞくぞくはしました。ってもホラー好きじゃないんで、怖がりのおいらにちょうどいい怖さかもです。

TV画面に引き込まれたり、TV画面から出てくるってのは、よくありますよね(^^ゞ

|

« 別役実作品@民芸 | トップページ | みたい映画をつなぐタスキ »

コメント

今度は、『見たい映画をつなぐタスキ』っていうのが、きました。今度は、映画だから書きやすいかな、とか…(汗)。
気が向いたらお願いします。

こちらの記事を拝見したので、たぶん「リング2」は観に行かないデス。(大汗)

投稿: あかん隊 | 2005.07.09 22:29

私の近所のシネコン、素通り作品が多いもので、その中での選択ってことで(^^ゞ。最初の設定は、荒唐無稽でも(たとえば、ダニー・ザ・ドッグ)、そこから先は、それを元にリアル、ってのが私の好みなんですが、設定以後も、いろいろ突っ込みたくなる映画でした、この映画(^^ゞ。
たとえば、死んだ人の説明は警察に、どうするんだ、とか(^^ゞ

投稿: 悠 | 2005.07.10 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/6094637

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・リング2:

» 見たい映画をつなぐタスキ [cococo]
borderlandさんからいただきました。 せっかくですから、がんばりマス! [続きを読む]

受信: 2005.07.09 22:28

« 別役実作品@民芸 | トップページ | みたい映画をつなぐタスキ »