« シアタードラマシティ2005-9-17 | トップページ | 2005-9-19河村能舞台 »

2005.09.18

SHINOBI

ジャパニーズ版、ロミオとジュリエット、レイトショーで観てきました。
うーん、戦いに期待したんですけど(^^ゞなんか、あっけなかったです。もーちょっと、戦いがおもしろいと、ジャパニーズ版ラバーズってのになったのにと残念(T_T)
逆に、エロさ度合は、子供連れでみるにには、あれが限度でしょうね。

徳川家康が、甲賀と伊賀の忍者は、太平の世に不要、いや、戦乱の元になるので、今のうちに息の根をとめようと、両者を戦わすってな物語。伊賀と甲賀の後継者、オダギリジョーと仲間由紀恵とは愛し合っている。

「定めはかえられる」戦国の世に過激なオダギリジョー、でもね、孤独な決断が、さらなる悲劇をまねくんだよね(T_T)。

衣装がちと安っぽい気がしたのと、どこか、お笑いいれてほしいよ、あの沈黙劇室井慎次でも、面会室での笑いが入れてあるんだからさ(^^ゞ。

|

« シアタードラマシティ2005-9-17 | トップページ | 2005-9-19河村能舞台 »

コメント

悠さん、こんにちは〜。
TBさせていただきました!
ファン的にものすごく心配してたんですけど、映画としてはこんなもんかなぁ〜って安心しました。
オダギリ的には・・・・突っ込みたい部分はヤマほどありますが、控えておきます。
御贔屓さんにはついつい厳しくなってしまうので(笑)
衣装と髪型はね・・・オダギリジョーも結構口出しして意見を言ったようですが、それが裏目に出たかも(爆)
もっと闘いやすい衣装の方がよかったですよね、あ、でも、闘いたくなかったんだからあれでいいのかな?うーーん。

投稿: ミチ | 2005.09.18 07:51

観ました。きれいでした。ひとつひとつのシーンに「決め」のショットがあったように思います。スチール撮影には、ばっちりです。写真集も売れるかもしれません。
「主題を述べよ」と設問されたら、ヒジョーに悩むと思います(爆)。ある種ゲームチック、マンガチックな映画でした。DVDは要らない。。。

投稿: あかん隊 | 2005.09.18 14:02

ミチさん、こんにちは。
オダギリさんは、貴族顔からだからか、髪型は違和感なかったですね、仲間さんもですが(^^)衣装とアクションですね、ちと、不満は。

投稿: 悠 | 2005.09.18 14:54

あかん隊さん、こんにちは。
ハリウッド意識してる(たぶん)loversとくらべると、映像はまけてないのに、アクションやはり弱いですよね。ハリウッド資本で、お金かけてやってもらうしかないですかね(^^)

投稿: 悠 | 2005.09.18 14:57

昨夜お月さん、みたぁ~~!♪
あのね、内緒だけれども、普段見てるおぼろ月がアルの
おっとっとの、あ、た、ま♪

投稿: b | 2005.09.19 09:12

bさん、こんにちは。
月みてなかった。おいらも、朧かな(T_T)。でも、外国人の人、はげてもかっこいいよね(^^ゞ。

投稿: 悠 | 2005.09.19 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/6094689

この記事へのトラックバック一覧です: SHINOBI:

» SHINOBI [MOVIE SHUFFLE-映画専門BLOG]
『SHINOBI -HEART UNDER BLADE-』 日本/2005 監督:下山天 出演:仲間由紀恵 オダギリジョー 椎名桔平 黒谷友香 沢尻エリカ りりィ     寺田稔 坂口拓 升毅 虎牙光揮 松重豊 北村和夫 石橋蓮司 「あきらめるな、運命(さだめ)は俺達が決めるんだ」 山田風太郎の人気シリーズ第1作「甲賀忍法帖」の映画化。 超人的な忍者達が暴れ回るというスタイルを確立した、山田風太郎ならではの持ち味が活かされた映像が見所。 監督は「マッスルヒート」の下山天... [続きを読む]

受信: 2005.09.18 00:55

» 映画「SHINOBI」 [ミチの雑記帳]
映画館にて「SHINOBI」 ★★★☆☆ 初日、初回。 奇しくもヨン様の「四月の雪」と同日公開のため、映画館ロビーは女性客でいっぱい。 私も見かけはヨン様ファン風なんだけど、ま、ヨン様の映画はレディースデイでいいとして、はやる胸を押さえて「SHINOBI」を鑑賞。 ストーリー:江戸時代、人里離れた2つの里には、かつて対立し合っていた忍たちが暮していた。互いに接触を避けている中、それぞれの忍の後継者である弦之介(オダギ... [続きを読む]

受信: 2005.09.18 07:47

» SHINOBI [cococo]
こういう映画だったのか、と少々驚いた。「思いの外」というのがあてはまる。「動く写 [続きを読む]

受信: 2005.09.18 13:59

» SHINOBI 評価額・1300円 [Blog・キネマ文化論]
●SHINOBIをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 互いに敵対する一派だとは知らずに [続きを読む]

受信: 2005.09.19 19:59

» SHINOBIを観たよ [わにわにしちょし]
ここ数ヶ月SHINOBIネタを書いていたオイラが、今日遂に!!公開初日のSHINOBIを池袋ロサで観たぞ!!勿論初回だ!!ガラガラだったぜOK牧場!! えー、感想を言います [続きを読む]

受信: 2005.09.20 02:18

» shinobi -忍- 映画感想 [実践ウェブデザイン!ブログでCMSを構築する]
shinobi -忍- 映画で見た感想。漫画版のバジリスクを見た人間からの見解で紹介。 [続きを読む]

受信: 2005.09.24 02:02

» 忍 - SHINOBI - [Akira's VOICE]
意外に面白いけれど,メッセージ性は薄い。 [続きを読む]

受信: 2005.09.24 11:13

« シアタードラマシティ2005-9-17 | トップページ | 2005-9-19河村能舞台 »