« うたかたの日々@漫画 | トップページ | 美姫決戦@富樫倫太郎 »

2005.10.25

私の頭の中の消しゴム

観てきました、ソン・イェジン観たさに。イェジンは不倫能動態2連荘ですね(四月の雪とこれですね)。結婚したい女優じゃなく、不倫したい女優さんになってるのか<そんな~!

アルツハイマーは気になってまして、この間能ドックで、検査受けてきましたが、大丈夫でした(検査日に一人で、日時を間違えずにこれたら、まず、大丈夫なんだって(^^ゞ)

人が死んだりするするので涙を誘わないでよ、人が病気になったりするので、涙を誘わないでよ、それにしても、ベタな、涙を誘う映画、純愛ものって、おおいよね。
もっと、脚本おもしろくしてよ、ってつっこみをいれたくなるけど、はい、おいら、人非人です^_^;。

 チョン・ウソンの母親への仮差押で、ホントに、お店に赤紙がはってあったのにはびっくり。あれって、戦前の日本みたいなんだけど、韓国って、戦前の日本みたいなとこあるんですね。しかし、金はらえなくて、留置場にいれられるの?ってのもあるんだけど、友達に聞いたら、アメリカでは、離婚後、決められた養育費はらわない奴は、留置場にぶちこまれるみたい(あんまり、このあたりは詳しくないんでつっこまないでね(笑))。

|

« うたかたの日々@漫画 | トップページ | 美姫決戦@富樫倫太郎 »

コメント

前にもどっかで書いたことあるかも知れないけど
本屋で万札出したつもりがそうじゃあないおつりが来てレジのお姉さんともめたけど
万札預かってないと突っぱねられ、そんなことは絶対無いとがんばれなかった自分に自信をなくし精神科へ行ったことがある。
簡単な計算や記憶の試験を受けたら結構いい成績だったので自信を取り戻し、若いお医者さんに僕らでもそんなことありますよと励まされて^^。
その時にもおかしかったら自分でおかしいかもと言ってここへ来たりしませんよと笑われた。
あれから10数年、おかしくないと思ってる自分がいると言うことは・・・・。
年から言ってもそうなってもおかしくないですと言うおかしい私。

投稿: かと | 2005.10.25 23:29

■かとさん、こんばんは。
おいらも、ボケってのだけは、避けたいですが、どうも、何をやったらボケない、ってのはないみたいですね。職業的には、元公務員だった人があぶないっていわれてますけど、どんなもんでしょうね(^^ゞ

投稿: 悠 | 2005.10.25 23:46

えー? 自分も検査しなきゃだめかな?
心療内科とか精神科のドクターは、とても聞き上手だっていうから、一度くらい「愚痴」を聴いて貰いに行ってみようかな、などと不謹慎なことを思っていたけど。
もともと、物覚え悪いから、あんまり気にしてなかった…。まずいかも(汗)。

投稿: あかん隊 | 2005.10.25 23:58

悠さん、ソン・イェジンはお好きでも
お涙頂戴的韓国映画&ドラマはダメですか(笑)?
わたしは「何これ? さむ~~~い」とか文句を言いつつ、韓国ものがケッコウ好きだったりします。
この映画は今週末見に行く予定なので、見てきたらまたお邪魔しますね。
きっと展開が読めてても、ダーダー泣いちゃうなぁ、ワタシ(笑)。

投稿: snowflower_001 | 2005.10.26 01:39

■あかん隊さん、おはよう。
昨日何をたべたか、おぼえていたら、まず、大丈夫なんですって(って、おいらあぶないときがあります(^^ゞ)。
最近、飲んでるとでてこないアイドルの名前が、酒がさめると、出てくるって経験しまして、お酒をとるか、記憶をとるか、うーん、どうする、と思案中なんですけど、おいら(笑)

投稿: 悠 | 2005.10.26 06:13

■snowflower_001さん、おはよう。
>ソン・イェジンはお好きでも
は、は、は。ばれてますね(笑)。ソン・イェジンは、どこか、中島みゆきさんに似てまして、ひいきはいってるかも(^^ゞ
ドラマの展開自体は「四月の雪」よりテンポがはやく、日本ドラマだったら、もっと、しめっぽいかな~と思ったくらい。感想、また、きかせてくださりませ。

投稿: 悠 | 2005.10.26 06:18

日付チェックは、職業によりますよ~(汗)
日誌みたいなのを付けなきゃいけない人や、
日によってスケジュールが変わる人は必ず
答えられるけど、私みたいに、「曜日」だけに
頼って生きている人間は、「今日は何月何日?」
と聞かれても、すぐに答えられませんっ!
あ、記事内にリンク貼っていただいて、
どうもありがとうございますっ(敬礼!)

投稿: RIN | 2005.10.26 10:23

■RINさん、こんにちは。
日付けはわすれそうになりますね。自分で、自分のスケジュール管理してないと、忘れそうになります、おいらも。
芝居は、チケットを財布にいれて予定忘れないようにしてます。チケット貧乏なんで、せめて、チケットのある間は、財布になんてのもありますが(笑)

投稿: 悠 | 2005.10.26 13:30

こんにちは♪
母を連れて鑑賞したのですけど、母ったらソン・イェジンのことを「工藤静香に似てない?」なんて言ったのですよ~~!
ソン・イェジンがかわいそうですよね(あれ?静香の立場はどーなる?)
私はひねくれものなのでこういう難病もので涙を振り絞らせるのはずるいなぁというスタンスで見てしまいます。

投稿: ミチ | 2005.10.26 13:43

悠さん
ウソン太川陽介説は、全否定させていただきましたが・・・イェジン中島みゆき説は有効とさせていただきますっ
私は日付も曜日も関係ない仕事なので、月さえもとっさには答えられないです。

投稿: みほ | 2005.10.26 17:47

■ミチさん、こんばんは。
ソン・イェジン=工藤静香説はねぇ、おいらも、イェジンに失礼かなと(<<おいおい、静香さんはどんなイメージなんだ(^^ゞ)。
韓国スター紹介本みてきましたが、イェジンは、大々的に載ってませんでした^_^;。
ちょうと、ベタな純愛ものから、はなれます(笑)

投稿: 悠 | 2005.10.26 19:53

■みほさん、こんばんは。
似てますでしょ、みゆきさんに(笑)。
「わ・た・し・が、いぇ・・じ・・・んで~す♪」ってでてくるんじゃと思うと、なかなかなけませんでした^_^;(<<おいおい、オールナイト日本のみゆきさんじゃないんやから^_^;)

投稿: 悠 | 2005.10.26 19:56

見てきましたよ、そして、泣きました(笑)。
何のひねりもなく、どストレートな話がかえって清清しかったかも。
チョン・ウソンが私好みの男前だってのも大きなポイントですが(笑)。

投稿: snowflower_001 | 2005.10.30 21:36

■snowflower_001さん、こんばんは。
はい、ウソンが好みなんですね(^^ゞ。そしたら泣けますよね、きっと。
人ちがいされたらとか、泣くのにサングラスかけなきゃ、いけない場面とか、ねぇ(笑)

投稿: 悠 | 2005.10.30 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/6579411

この記事へのトラックバック一覧です: 私の頭の中の消しゴム:

» 最後に残るのは・・・「私の頭の中の消しゴム」 [凛大姐&小姐的極楽日記!]
チェ・ジウは、女王の座をソン・イェジンに譲ったのですか??? と、たまご刑事さまにお伺いしたところ、 「ソン・イェジンは、『おじょう』ですから・・・」 と御返事いただきました。 納得・・・(メモ・・・{/note/}) 「四月の雪」では、 「突然不幸に見舞われた、泣くばかりで特に取り柄のない主婦」 を演じたソン・イェジンですが、今回の映画では、 「突然不幸に見舞われた、泣くばかりで特�... [続きを読む]

受信: 2005.10.26 10:09

» 映画「私の頭の中の消しゴム」 [ミチの雑記帳]
映画館にて「私の頭の中の消しゴム」★★★☆ ストーリー: お嬢様育ちのスジン(ソン・イェジン)と、建築士を目指すチョルス(チョン・ウソン)は恋に落ち結婚する。2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった。 前宣伝しすぎの感が否めない。 しかも「泣ける」「泣きました」という私の大嫌いな宣伝文句と共に。 でも、「4月の雪」のソン・イェジンに消化不良だったので、リベンジとい... [続きを読む]

受信: 2005.10.26 13:38

» 【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演 [映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK]
私の頭の中の消しゴム (チョン・ウソン ソン・イェジン主演) [続きを読む]

受信: 2005.10.26 14:54

» 【私の頭の中の消しゴム】2nd観賞@東京 [Fun is ;]
昨年秋に韓国で観てきた【私の頭の中の消しゴム】を、例のごとくデキル後輩が試写会に誘ってくれたので、有楽町ビックカメラの上にあるよみうりホールで答え合わせ観賞! 「韓国で観てきた」なんて書くと、“この人、韓国語できるんだ〜”な感じですが、無理です(笑) 全然ムリ!! ただし・・・この作品は日本テレビで放送されてたドラマのリメイクで、このドラマは観てないのですが、まぁ・・・妻が若年性アルツハイマーにかか�... [続きを読む]

受信: 2005.10.26 17:39

» 私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画 [韓韓ドラドラ!!]
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ・ジェハン監督・・・この韓国映画は、10月下旬、日本劇場公開予定ですが!それまで、待てずにDirector\'s Cutで見ましたが、韓国映画ファンとか韓国ドラマファンとか関係無しに、かなりいいラブストーリーでした!!それと、これから、この映画を映画館で見る人は、後半30分に備えて!片手にハンカチを用意しておくと、たぶん映画がすべて見れると思います!!? それくらい泣ける映画だったけど・・・... [続きを読む]

受信: 2005.10.26 23:21

» 私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン☆韓国映画 [あるある人気アイテム紹介隊]
下手をしたら、安っぽい感動モノになる危険もはらんだ物語だが、主演ふたりの名演技が [続きを読む]

受信: 2005.10.28 16:07

» 私の頭の中の消しゴム [まったりインドア系]
「男は無口で強く逞しく、女は優美でたおやか」という、一昔前の邦画の世界のような、とっても正統的かつ古典的なカップルの恋物語だった。主役の二人は容姿も演技もこの純粋なお話にはうってつけで、いやぁ、素敵な映画だったなぁとしみじみ。もっともっとお涙頂戴的な話を予想していたので、「意外とあっさり」していたなぁというのが正直な感想。それは、重くて暗いテーマを扱っているのに、全体を包むロマンチックな雰囲気のせい... [続きを読む]

受信: 2005.10.30 21:07

» 『私の頭の中の消しゴム』 [京の昼寝〜♪]
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。   ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシャルHP  http://www.keshigomu.jp/index2.html  劇場で初めて予告編を観て泣いてしまった作品 その後何度... [続きを読む]

受信: 2005.10.31 21:26

« うたかたの日々@漫画 | トップページ | 美姫決戦@富樫倫太郎 »