« 蝉しぐれ | トップページ | 旅@一泊2日 »

2005.10.03

からだ’05異聞

のレッスン、床をたたいて、二人で会話するんですは、互いに。で、落ち込んだ話してたら、
悪友が、これから知らないスナックにいこう、おまえしゃべるな、カウンターをたたけ。で。

ホステス「なんにされます?」
おいら「ぱん、てん、つく」
友「このひと、ウィスキーがほしいんですって」
ホステス「水割りですか、ロックですか?」
おいら「テン、テン、パン、パン」
友「この人水割りみたい。私も、みずわり」
。。。。
。。。。
ホステス「?」
おいら「トン、トトトト、トントン」
友「この人、僕と、二人で話したいみたいやし、ちょっと向こうにいっててくれる」

・・・・・・ってなことをやって20分ほど、店をでたあと、二人で大笑いしてかえってきました。
ホント、おいらは馬鹿だ(^^)

|

« 蝉しぐれ | トップページ | 旅@一泊2日 »

コメント

悠さん こんにちわ。
楽しそうですね~(笑)
あ~ そのホステス役(じゃないって・・)やりたかったです。
「トントトト、トッ、トントントン」でうなづかせ、高いお酒いれさせちゃったりとか。

投稿: みほ | 2005.10.04 17:32

■みほさん、こんばんは。
>「トントトト、トッ、トントントン」
「ドーーーーン!」(NO!)(笑)

投稿: 悠 | 2005.10.04 18:32

こんばんは。なんか、こう「モールス」みたいな気もしないでもないですね。趣旨がわからないと一生懸命解読しようとしちゃうかも(爆)。
SOSしかしらないクセに<自分。

投稿: あかん隊 | 2005.10.04 20:56

■あかん隊さん、こんばんは。
SOSモールスで打てるんですか。すごい。イージズで、旗ふってましたが、あれは、手旗信号ですよね(^^ゞ。ほんと、モールス信号を酒場でうって会話してるへんなオヤジだったんでしょうね、きっと(笑)。

投稿: 悠 | 2005.10.04 22:48

いえ、ちっともすごくありません。(汗)
よく連絡船に乗っていたし、「かなづち」なので、これだけは覚えておけば、役に立つことがあるかもしれない…と。
「トントントン・ツーツーツー・トントントン」
だけのことでございますれば…(恥)。ひれ伏して舞台下手へと退場。

投稿: あかん隊 | 2005.10.05 02:12

■あかん隊さん、おはようさん。

>ひれ伏して舞台下手へと退場。
みんな役者なんだから、も~(^^ゞ

投稿: 悠 | 2005.10.05 06:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/6238445

この記事へのトラックバック一覧です: からだ’05異聞:

« 蝉しぐれ | トップページ | 旅@一泊2日 »