« 旅@一泊2日 | トップページ | イッセイ尾形とフツーの人々 »

2005.10.08

ルパン

「オトコのこころを盗んだ女性は、オトコを自由にあやつれる」うーーーん、 カリオストロ伯爵夫人に魅入られたルパン。。。。

まー、 カリオスト夫人は、催眠術をかけておとこを操りますが、まー、耳元で「お願い」とささやけばいいだけの話で。ということは、「お願い」って耳元でささやかれるのは、催眠術をかけられたのとおなじだぜ、って、おことどもに、教えてくれてるのかな(^^ゞ

ルパンが盗むのは、宝石。女性のこころを盗んでも、あやつるまではいきません(^^ゞ
おまけに、愛するクラリスを失い、わが子を失う、因果応報の世界にはいちゃう。

やはり、 カリオストロ夫人にはかなわない。
フランス映画らしい、おみだらもあって(まー「下妻物語」にもありますが(^^ゞ)
父の教え「注意をよそにむけて」でしたっけ、これが、役たてましょう(^^ゞ

|

« 旅@一泊2日 | トップページ | イッセイ尾形とフツーの人々 »

コメント

カリオストロ婦人は、「お願い」だけで通した方が説得力あったかもしれませんね~!
顔が変わっちゃうところとか、ちょっと興ざめ・・・。
それを言うなら、ルパンの顔が「溶ける」ところもちょい興ざめでした。
「ルパン3世」のように、ベロンとめくるだけでいいのになあ・・・。

投稿: RIN | 2005.10.08 10:05

■RINさん、こんにちは。
昨日、米子からの帰りに、京都シネマに直行してみてきました(笑)共和制、王政派のあらそいがあって、第一次世界大戦勃発まで、からむんですよね。
ルパンの息子は男前だったですね(^^)
んなもんで、今は仕事場。
っても、夜は栗東サキラなんすけど(笑)

投稿: 悠 | 2005.10.08 12:18

悠さん、ご覧になったんですね〜。
ちょっと中だるみしませんでしたか〜。
そういえば「おみだら」もありましたね(笑)
何げに「下妻物語」の「おみだら」はすごかったというのを思い出しました。
ロココ時代って快楽が全てってかんじで、ブーシェやフラゴナールの絵を見ていても「おみだら」が良く伝わってきますよね。
あ、話がずれましたが、悠さんはジョゼフィーヌには騙されてもいいの?
(「運命じゃない人」の話題からの続きです)

投稿: ミチ | 2005.10.09 07:57

■みちさん
>ジョゼフィーヌには騙されてもいいの?
だまされたくないっす。ジョゼフィーヌさんにだまされると、命までうしないそうだもん、クラリスちゃんと幸せにくらしたいっす(爆)

投稿: 悠 | 2005.10.09 11:12

なんかスタイルッシュな怪盗でしたね。アクションもボンドばりでかっこよかったわ。遊びに来てね。

投稿: あん | 2005.10.13 23:36

■あんさん、コメントありがとうございます。
あんさんち寄って来ました。きれいなブログですね。最初のページが目次みたいにでてくるのがいいですね。

投稿: 悠 | 2005.10.14 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/6302564

この記事へのトラックバック一覧です: ルパン:

» 2世なのか?〜「ルパン」〜 [凛大姐&小姐的極楽日記!]
あ、タイトルからして、ネタバレ気味ですか??? この映画の冒頭で、 「あ、『アルセーヌ・ルパン』ってことは、『ルパン』は苗字なのですね?」 と気づく。(遅いですか??{/face_ase2/}) 『ルパン』というセカンドネームが「山田」や「田中」並みに一般的なもの なのかどうか、わたくしフランス事情に詳しくないので解りかねますが、 ま、何代目かはいざ知らず、『アルセーヌ・ルパン』のお父さんも�... [続きを読む]

受信: 2005.10.08 10:02

» 映画「ルパン」 [ミチの雑記帳]
映画館にて「ルパン」★★★☆☆ ストーリー:ルパン(ロマン・デュリス)は、従妹のクラリス(エヴァ・グリーン)の父親ら名士たちが秘密の会合を行っていることを知る。会合に忍び込んだルパンは、美しいカリオストロ公爵夫人(クリスティン・スコット・ルーマス)と出会う。 今年はアルセーヌ・ルパン生誕100年らしい。 フランス語を喋るルパンというのは当然だが、なかなか雰囲気が出ていいなぁ。 これをハリウッドが作ると英語というだけでイメージ... [続きを読む]

受信: 2005.10.09 07:53

» ルパン [cococo]
主役のデュリス氏のお顔が、ちょいと物議を醸しているようだったので、やや後回しにな [続きを読む]

受信: 2005.10.10 23:40

« 旅@一泊2日 | トップページ | イッセイ尾形とフツーの人々 »