« 昼の月を青年山下清がながめる | トップページ | 歌わせたい男たち@びわこホール »

2005.11.19

冬じゃ、冬じゃ。。。

インドア派としては、泳ぎたくとも泳げない、外で、散歩したくとも、走りたくとも、できない、冬が好きで、本をもって喫茶店へいくか、映画館へいくか、劇場へいくか、電車のってるか、ってなことしかできない冬が大好きなんです(笑)。

室内でぬくぬくしていたいです(笑)。

となると、パソコンの周りのつんである本がなんともで、売りにだそうと整理を始めてると、どれも、売れない、だんだん、腹がたってくる、なぜ、これを、整理しなきゃいかんのだ!!。
自分で自分にいかっててもしょうがないんですが(笑)。

本は酒と同じで、寝かせておく(まー積んでおくちゅうことですが)と、そのうち、読んでねって、語りかけてくる、まー相性があわんわな~ちゅうのもでてくる、買うのも、めぐり合いだけど、読むのもめぐり合いで(爆)。

整理のルールで、図書館にある本は売ってもいい、もう読まない本は売ってもいい、残すのは、演劇関係、思想関係、、、、こんなルールほとんど、役にたたない。。。。

どっちかちゅうと、本をしまいこめる部屋があったらええのやけど(笑)。仕事場の資料室(かってになづけてます(笑))も本がはみだしてるし、、、、

|

« 昼の月を青年山下清がながめる | トップページ | 歌わせたい男たち@びわこホール »

コメント

おはよ~~さんす
殿方ってどうして、本雑誌すきなんでしょ(で捨てない)

泳ぎにいけばぁ~~、何の形にも荷物にも(部屋の目障りにも)
ならなくてええよ~~、ま、私の水着姿が人様の目障りだけれども

投稿: bee | 2005.11.20 08:59

■beeさん、こんちは。
泳いではるんやね。
もう、何ヶ月か、スポーツジムもいってないし、、、おいら。
家に本雑誌があると、うっとうしいでしょ(爆)

投稿: 悠 | 2005.11.20 10:46

こんにちは。やっとのこと、少し目途をつけられました。>ウィーン市街地図のトレスは、後送にしちゃった…。もう、目がダメ。。。
本は、図書館に持って行って「寄贈」しようかな、なんて思っているのですが(保存状態いいし、わりと新刊あるし、文庫も全巻あるし)、電話したら、持ってきてイイって。
ブックオフ、とかに持ち込んで「えー! これっぽち?」なんて思うのもしゃくだから(汗)。<疲れてるかな。。。

投稿: あかん隊 | 2005.11.20 15:19

■あかん隊さん、こんばんは。
めどついてよかったですね\(~o~)/。

>図書館に持って行って「寄贈」しようかな
その手があるんですが、近所の図書館、狭くなってるのか、断られました、以前。まえに、小さな集会所みたいなとこでは、寄付受け付けてくれたんですけどね。
本が回りにないと、記憶が失われるような気がするときがあって(笑)。いずれ、消しゴムでけされるのでしょうが(爆)

投稿: 悠 | 2005.11.20 18:40

こんにちは♪
本がたまってくるのは私も悩みの一つです。
プチ潔癖症なので図書館の本は借りるのが好きじゃないのですが、ここ2年ほどはインターネットでの予約が可能になったので利用することにしています。
それでも本屋が好きでほとんど毎日のように行くので知らず知らずのうちに本がたまってしまいますねぇ。
最近はOJ君関連の雑誌も山のようになってきて今にも崩れ落ちてきそう・・・。
何年かに一度、もう読まないであろう本は捨てているんですが(泣く泣く)、捨てた直後から買いますからもうダメですね~。
今現在読む予定の本が15冊ほど積んであるのもしんどいことです・・・。

投稿: ミチ | 2005.11.21 17:11

□ミチさん、こんばんは。
本は自然増殖してゆきますよね(笑)。2年間手をふれなかった本は処分する。でも、3年目に読まないともかぎらないしな〜。もう、優柔不断なんです、おいら。

投稿: 悠 | 2005.11.21 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/7203509

この記事へのトラックバック一覧です: 冬じゃ、冬じゃ。。。:

« 昼の月を青年山下清がながめる | トップページ | 歌わせたい男たち@びわこホール »