« 日本語でいきるとは | トップページ | 東京人は舞台を見て、おかしいのに、わらわない。。。 »

2005.12.21

「欲」バトン

RINさんちからまわってきました。オトナの男性、悠さんへってなことが書いてあったので、おお、そうかい、おいらは大人なんだと、調子にのって、コメントしときます(大人ってのは、「じじい」ってことなんだろうけど(笑))。

で、できあがった回答は、まっとうすぎる〜とわれながら。。。

Q1:今やりたいこと

 海外演劇観光ツァー(たとえば、ロシア演劇ツァー、韓国演劇ツァー。。。)

Q2:今ほしいもの

 Q1のツァーために休暇+旅行費用

Q3:現実的に考えて、今買ってもよいもの

 車、必要なんだけど、まず、免許とらなきゃなんないや(T_T)

Q4:現実的に考えて、今買ってもよいのに買ってないもの

 ギャルソンのジャケット、眼鏡研究社 の眼鏡。。。ジャケットそろそろ、買い換えどきだし、眼鏡、気にいってたのを酔ってなくしてるので

Q5:今ほしいもので、高くて買えそうにないもの

 ワンルームマンション
 仕事場の資料室にある本、家にある本、すべて、ここへ持ってきたい。もう、すてなくてすむように(笑)

Q6:タダで手に入れたいもの

 駅でくばってるティッシュ

Q7:恋人からもらいたいもの

 ないな〜

Q8:恋人にあげるとしたら

 言われたものを!(笑)。自分で考えるのは、面倒だ。

 って、おいら恋人いないや (爆)

Q9:このバトンをまわす5人

|

« 日本語でいきるとは | トップページ | 東京人は舞台を見て、おかしいのに、わらわない。。。 »

コメント

こんばんは! うはは!
悠さんも、RINさんに? ご同輩!
意外と、悠さん、現実的ですね。自分は、抽象的な見解で、はぐらかしてしまいました(爆)。

投稿: あかん隊 | 2005.12.21 22:16

は、は、は。ご同輩。見てきましたよ、バトンの結果。
おいら、現実的でしょ(笑)。
ま、こんなとこかな。思へば、実現するってんで、Q1 来年くらい実現できないかな~。
昨年は、国内観劇ツァー(夏休み@3日、ひたすら芝居をみて、本屋にいりびたって、うんざり(爆)でした。

投稿: 悠 | 2005.12.21 22:53

うーん、オトナはやはりリアルだなあ・・・
と痛感・・・(汗)
ワンルームマンションとか、プラネタリウムとか
そういう発想出てこなかったですねえ・・・。
(物欲ないのか?想像力が貧困なのか?)
駅のティッシュ・・・「要るの?欲しいの?」
みたいな雰囲気になることありますよね?
>「じじい」ってことなんだろうけど・・・
違いますよ~~(汗)
自爆テロしないでくださいよっ!

投稿: RIN | 2005.12.22 01:36

■RINさん、おはよう。
願いはねぇ、形にして、リアルに細部まで想像できると、現実となるんですよ、結婚も(これは、ちとちがうか(笑))。
おかげで、願いが形にできたか。
「ただで手にいれたいもの」=「対価をはらったまでほしくないもの」と読んじまった^_^;

投稿: 悠 | 2005.12.22 08:25

おはようございます♪
なんだぁ悠さんはバトンオッケーの方ですか?
それなら回せばよかったわ~(笑)
結局は間接的に回ってしまったんですが。
ちょっと気になった眼鏡研究社の眼鏡、いまから飛んで見に行ってまいります~。
ギャルソンのジャケット&眼鏡研究社の眼鏡。
うーーんダンディな雰囲気が漂うわ~。

投稿: ミチ | 2005.12.22 09:48

□ミチさん、こんばんは。
>ダンディな雰囲気
ただよってるでしょう(笑)。「眼鏡すてき」とだけほめてくれる人はいるんですが、中身は、「、、雰囲気」になったらいいな〜ってなもんで(笑)。

投稿: 悠 | 2005.12.22 19:12

コムデギャルソンの文字に反応しちゃいました。。(笑)
私も今・・ギャルソンのデニムめちゃ悩み中です。。
ジュンヤマンも好きな私・・あのモーニングジャケット!!ヤバかったです(爆)

投稿: はむきち | 2005.12.23 02:41

■おはよう、はむきちさん。
ギャルソンに反応していただいてありがとう。モーニングジャケットってブラックですよね。
むかし、初めて買ったときは、黒い服を、仕事場に着てゆく勇気がなくて、初デビューは、冠婚葬祭でした(笑)いまじゃ、「黒が似合うのは、おいらと烏さ」なんてなもんで(爆)。

投稿: 悠 | 2005.12.23 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/7765474

この記事へのトラックバック一覧です: 「欲」バトン:

» 欲バトン [ミチの雑記帳]
「悠雅的生活」の悠雅さんから欲バトンが回ってきました。 悠雅さんは映画がお好きで、イギリス人俳優や新選組やいろんな部分で好きなものが被っています。 せっかくですのでご指名を受けることにしました。 バトンは8本目かな? バトンが回って来やすい体質ってあるのかしら(笑) 欲の皮が張ったゴウツクババアなので呆れずにお付き合いくださいね。 ■Q1:今やりたいこと 一度見て魅力に取り付かれた歌舞伎か、久�... [続きを読む]

受信: 2005.12.22 09:45

« 日本語でいきるとは | トップページ | 東京人は舞台を見て、おかしいのに、わらわない。。。 »