« 戦争なんて俺の知ったことか | トップページ | ねじまき鳥クロニクル① »

2006.02.11

ついてない一日。。。。

PROMISE」@映画期待はしてなかったんだけど、まー、アクションは期待してました。アクションは期待どおりでしたが、うーーーん。

「サイレン」トリック好きなんですよ。堤監督、阿部さん。阿部さんの出番すくない。。。もうーちょっとエンターテイメント入れてほしい。。。。。

「神はサイコロを振らない」@TVドラマにはまってまして、みんなが、続きを知らないうちにと、原作(中公文庫から出てます(^^ゞ)を購入。ところが、えぇぇぇぇぇ、原作と脚本は違う。。。パイロット@山本太郎と小林聡美のエピソードがない、どころか、小林聡美の役がない。。。
でも、これはこれでおもしろそうでした。でも、脚本家さん、すごい、これで、原作だと4日間のエピソードを10日間に書くんだもん、脚本家さんに脱帽。

「ねじまき鳥のクロニカル」@村上春樹、読み始める。えぇ、これって、「ドア・イン・ザ・フロア」@小説に似てるよなと思って読み進めてたら、村上さん、「ドア」の作者の作品を日本語訳されていました。って、ノモンハン事件を書いた小説ってんで読み始めたんですけど、「ノルウェイの森」以来かな。

|

« 戦争なんて俺の知ったことか | トップページ | ねじまき鳥クロニクル① »

コメント

またおじゃましました(^-^ )
私も『トリック』好きです。また映画やりますね!
『神はサイコロ…』の原作は評価がわかれるみたいですね。しかし、原作はそんなに短期間の話でしたか!
村上春樹、一時期はまってました。『ねじまき…』も読みましたよ。

投稿: しずく | 2006.02.15 09:13

こんにちは♪
悠さんの「プロミス」の感想は2行ですが(爆)、TBさせていただきました。
初日に見るほどでもありませんでした(汗)
すんごく笑えたんですけど、チェン・カイコー監督はこれを真面目に見て欲しかったのでしょうか??
うーーん。

投稿: ミチ | 2006.02.15 13:57

こんにちわ!!悠さん・・・
「プロミス」私試写会で観たのでしす。。
ファンタジーなのか、真剣なのか、はじめはオロオロ状態でした。。
それに字幕が見えにくいよ~~~_| ̄|○
でした。。
「サイレン」堤監督・・思ってたより私はよかったですね~。。
あの予告偏は上手やなぁと思いました!(^^)!

投稿: はむきち | 2006.02.15 15:20

■ミチさん、こんばんは。
2行なんですよ。どっちかつーと、予言者@天女の方が好みでして(>誰も聞いてないちゅうねん!)。
水牛に追われてはしる、人間タコになるーーそんなアホーな~ってとこは好きなんですよ(笑)。

投稿: 悠 | 2006.02.15 23:28

■はむきちさん、こんばんは。
あの予告よかったですよね。ばーん、ばーん(笑)。
サイレン、よくできてましたよ。もうちょっと、エンターティメントがあると、好みかな(^^ゞ

投稿: 悠 | 2006.02.15 23:29

■しずくさん、こんばんは。
トリック、TVを観てないんですが、映画ははまってます、それからTV、DVDで借りてみましたって遅くからのファンです(^^ゞ。
「神。。。」原作評価分かれてるんですか。
村上さん、「ノルウェイ」だけなんですよ、読んだの。いまごろからはまってます(^^ゞ。

投稿: 悠 | 2006.02.16 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/8614070

この記事へのトラックバック一覧です: ついてない一日。。。。:

» 映画「PROMISE」陳凱歌 (チェン・カイコー)/監督 [スチャラカランナーの日々]
 映画「PROMISE」陳凱歌/監督観て来ました。「ジャーヘッド」に続いて。 監督の陳凱歌は、「さらば、わが愛 覇王別姫」「キリング・ミー・ソフトリー」などの監督です。    ストーリーは、幼い頃の神様?との真実の愛を得られなくなるという取引で王妃となった傾城だったが、ふとしたことから王が殺されて・・・、という話です。  キャストは、真田広之、チャン・ドンゴン、セ�... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 13:34

» 映画「PROMISE」 [ミチの雑記帳]
映画館にて「PROMISE」★★★ 武侠映画です。人と神が住んでいた頃のお話です。ファンタジー映画です。だから、その辺は割り切って見ましょう。突っ込みはやめておきましょう。 ↑のことを念頭において見ると、なんだかとっても楽しめる。ワイヤーアクションてんこ盛り、特殊効果もてんこ盛り。まず初っ端から野牛の群れを追い越す全力疾走などの超人的アクションに目を見張り、風景や色彩も美しい。 ストーリー的には「真実�... [続きを読む]

受信: 2006.02.15 13:54

» サイレン [はむきちのいろいろ日記]
29年前、謎のサイレンの音と共に一夜にして全島民が消失するという未曾有の怪事件が起きた夜美島(やみじま)。事件は未解決のまま、いつしか闇に葬り去られた――。すっかり平穏を取り戻した現在の夜美島に、病弱な弟の転地療養のためフリーライターの父と共に引っ越してきた天本由貴。弟の担当医・南田豊の案内で島を巡る由貴たちに粘り着くような視線を送る島の人々。... [続きを読む]

受信: 2006.02.15 15:21

» PROMISE [はむきちのいろいろ日記]
戦乱の世で親を亡くし、行き倒れ寸前だった少女・傾城は女神から真実の愛と引き換えに、すべての男からの寵愛と何不自由ない暮らしを約束され、やがて王妃の座についた。その頃、王を支える無敵の大将軍・光明はこの世のものとは思えぬ脚力を持つ奴隷の男・昆崙に目を留め、自らの従者とする。やがて2人は、無歓の反乱に遭い危機に陥った王を救出するため城へと向かうのだが…。 ... [続きを読む]

受信: 2006.02.15 15:22

« 戦争なんて俺の知ったことか | トップページ | ねじまき鳥クロニクル① »