« 革命の不在~② | トップページ | しばらくアクセスしませんので、よろしくお願いします。 »

2006.02.26

悠亭日常

25(日)土曜日謡の稽古にゆく。おなかから声をだすように、って注意される。もう、そろそろ、3年はたつんだけどな〜。狂言の稽古は、今月から休会。だって、狂言では、稽古した曲をすべて舞台に出してるんだけど、来年4月まで、出られる舞台がない(舞台の日が予定でつまってる。うーん、こまった、こまった。)。ってんで、まー今年は、謡+仕舞だけに集中して稽古します。

稽古が終わって、「労働者M!」。東京まで行って、帰りは、寝台急行でかえるってのを一度ためしたかったのと、どうせ、日曜日の午後には、地元にいなきゃあかんので。寝台特急で朝帰っててのは、同業のミュージカル好きがやってて、それだと、帰ってきた日仕事できますよ、って言ってたので、これは、便利だと試しましたが。。。よそでは、寝付けないおいらには、ちと無理だった。

で、仕事場に待機してるんだけど、なにごともなく、すぎてゆく。うーん、これなら、もう一日滞在して、「女中たち」みときゃよかった。っても、大阪公演あるみたいだし、チケット予約できた(ホッ)。

|

« 革命の不在~② | トップページ | しばらくアクセスしませんので、よろしくお願いします。 »

コメント

こんばんは。いろいろお忙しかったんですね。
寝台車は、乗り慣れないと眠れませんよね?
学生時代は、よく利用していましたが、眠っている間は、無防備になるので、どうも不安だったなぁ…という記憶があります。

腹式呼吸は、難しいらしいですね。普段から、意識して練習しても、なかなかできないこともあるとか。歌唱のレッスンをコーチしている方にちらっとお訊きしたことがありました。

たまに、お風呂でやってみています。(爆)
動機は、全く違うのですが(汗)。

投稿: あかん隊 | 2006.02.26 20:51

■あかん隊さん、こんばんは。
寝台車、うーん、寝付けませんでした。いつもなら、ぐっすりなんですけど。遊びにでてると思うと、なかなか、寝られないのかもですが(笑)。

発声は、よくわかんないですね。狂言でも、ただただ、大きな声をだせ、としか、教えてくれませんし(体育会系の教え方^_^;)

投稿: 悠 | 2006.02.26 21:44

悠さん・・寝台で帰ってこられたのですね!!
お疲れマサでしたm(__)m
私も寝台車だと寝れないやろなぁ・・・。

悠さん・・「ハゲレット」見れそうにないのだ~~(T_T)
今度の「NYLON100℃」を観ようかと悩み中なのです。。

投稿: はむきち | 2006.02.27 13:50

■はむきちさん、こんにちは。
ハゲレット、どうかな~って感じですよね、ファンしてる方が出られるので、楽しみにしてるんですけど(笑)。
NYLON100℃は、好みがわかれそうですね。大人計画がんばります(笑)

投稿: 悠 | 2006.02.27 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/8844676

この記事へのトラックバック一覧です: 悠亭日常:

« 革命の不在~② | トップページ | しばらくアクセスしませんので、よろしくお願いします。 »