« しばらくアクセスしませんので、よろしくお願いします。 | トップページ | 夫婦犯罪 »

2006.03.04

県庁の星@ショートショート

おいら裕太。13歳。母子家庭。かーちゃんは、スーパーのパート。レジ打ってる。レジ打ちの合間に「あき」ちゃんみたいな若いパートにあれこれ指示されながら、売り場に、品物をそろえたりしてんだろ、きっと。

かーちゃんが持って帰ってくる、売れ残りの弁当、げっ、二度揚げしてんのかよ。あんなの食ったら体重ふえそう。
県庁さんみたいなのは、現れないけど。おいらは、東大に行って国家公務員になってハクつけて、県庁に出向して、それから、金持ちのお嬢さんと婚約して(県庁さんみたいなヘマはしないぜ)、蔵之介さんみたいに、クールに生きてゆくんだ。県庁さんみたいに、熱くなっちゃいけない、まわりから浮いちゃうぜ。

うん、うん、女ねぇ、
いつもみつめてなきゃいけない。
形のないものに金を使う。。。。
メモメモ。

「のむくん、のむ?」こんなおじんギャグとも、つきあわなきゃいけないんだ、大人になるってことは。

いけない、塾いかなきゃ。
(あっ、落ちがないや(^^),おいらって、気がつくのがいつも遅い(^^ゞ)

|

« しばらくアクセスしませんので、よろしくお願いします。 | トップページ | 夫婦犯罪 »

コメント

こんにちは♪
せっかくどんあオチかと楽しみにして読み勧めていたのに~~(笑)
「のむくん、のむ?」あそこでは年配の方がいっぱい笑っていらっしゃいましたよ~!
さすがオヤジギャグ!

オンナは形のないものにもお金使いますが、形のあるものにも使います、要注意!!

投稿: ミチ | 2006.03.04 19:53

へそ曲がりの自分は、どこか引いていたのか、それともそういう気分ではなかったのか…。蔵之介さんが、良かったな。
「すべてを失ったとき…」というコピーは、最近使いすぎでしょう。あれで「すべて」だったんですかね。情けないなぁ、と思ってしまって。
東宝が、織田裕二物で、無難にまとめて集客しようとしているのが感じられて。<いぢわる!<自分。
東映に、もっとがんばってもらいたい気分だったりしました。

投稿: あかん隊 | 2006.03.04 22:41

■ミチさん、こんばんは。
>オンナは形のないものにもお金使いますが、形のあるものにも使います
メモメモ、うん?、けっきょく金のかかる生物なんだ(笑)m

投稿: 悠 | 2006.03.05 00:01

■あかん隊さん、こんばんは。
「すべてを失ったとき…」というコピーみてないんですよ^_^;。なにも、考えずに見たみたいです。詐欺師の物語「T・R・Y」が面白かったので、それ以来、織田裕二の映画見てます(ミーハー)。

投稿: 悠 | 2006.03.05 00:02

「のむ君・・のむ??」はキツイギャグでしたよね(爆)
観てる私まで引いちゃいました(爆)
そこで一応笑えるのむ君・・エライです(爆)

>形のないものに金を使う。。。。
めちゃ!!うなずいちゃいました(爆)

投稿: はむきち | 2006.03.05 21:38

■はむきちさん、こんばんは。
形のないものにお金をつかう、、、芝居、演劇、映画、みなそうですよね(笑)。だから、映画館、劇場には、女性が多い(笑)デパートも、何階あるのかわからないですが、男性物売り場はぜいぜい2階分ですもん(T_T)。

投稿: 悠 | 2006.03.05 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/8911917

この記事へのトラックバック一覧です: 県庁の星@ショートショート:

» 映画「県庁の星」 [ミチの雑記帳]
映画館にて「県庁の星」★★★☆ 原作がしっかりしているのか、映画も普通に誰でもお手軽に楽しめる作りになっていた。年配のお客さんが多かったのも頷ける。 キャリア官僚・野村(織田裕二)とパート店員・二宮(柴崎コウ)の掛け合いはコミカルで楽しい。スーパーの裏側を覗く楽しさもある。お惣菜部門のお弁当対決は面白かった。 エリートの野村が「素直に謝ること」や「仲間の大切さ」を学びつつ、徐々にスーパー店員たちと心を通わせてい... [続きを読む]

受信: 2006.03.04 19:50

» 県庁の星 [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
野村聡(織田裕二)は、県庁のエリート意識も強く上昇意識丸出しのキャリア公務員。「特別養護老人施設建設」の企画を提出し、それを足がかりに出世を狙っています。そのプロジェクトを前に、県が打ち出した「人事交流研修」のメンバーに選出され、スーパー「満天堂」に送り出され... [続きを読む]

受信: 2006.03.06 12:03

» 脚本甘し「県庁の星」 [再出発日記]
「県庁の星」監督:西谷弘出演:織田裕二柴咲コウ佐々木蔵之介紺野まひる奥貫薫石坂浩二ほかロケ地は岡山県高梁市と香川県の天満屋のスーパーを使っている。この映画ののスーパーが「満天堂」になっているのは、ロゴを付け替えるのが易しいためですね。県庁のロケは香川県...... [続きを読む]

受信: 2006.03.07 00:21

» 妖怪づいています [My favorite things]
妖怪仲間が日々増えていたり、面白いサイト「怪異、妖怪伝承データベース」を見つけた [続きを読む]

受信: 2006.03.10 23:15

« しばらくアクセスしませんので、よろしくお願いします。 | トップページ | 夫婦犯罪 »