« 「重慶森林」@映画 | トップページ | 美しき運命の傷痕または地獄 »

2006.05.07

あれは、2・ね・ん・ま・え♪

「夜会」@みゆきの始まる前に「夜会カクテル」を飲みましたのさ。それで、1幕目、途中から寝てしまった、痛恨の夜。(なんのために東京に宿とって、でかけたんだ!!)そのときの舞台「24時着0時発」。

「むかえ、泳げ、涙はうしろにながせ!♪」「一生だけでは、かなわないかもしれない、でも、だれかが引き継いでくれる♪」(こんな歌詞だったと思う)。

突然倒れたデザイナーの夢のなかで、魚達が故郷に帰る川がせき止められている。その「せき」をあけて魚達を故郷へと流れてゆくようにする。

今日経新聞に「脳」のことについてエッセイが連載されているが、それによると、右脳、左脳がつながる通路を立たれると、右が知っていることを、左はしらない。左が経験したことを、右は言葉にできない。ことが起こりうるらしい。人の深層と意識もそうかもしれない。

2年前とちがって、夢の中にでてくるホテルマンが、変わっていて、これで芝居がころっとかわってます。最後は、帽子、マント姿のミユーキ・ケンジ・宮沢、マントを脱いで、ミユーキ・ジョバンニってのがついてました。

ミュージカルみたいなもんだけど、みゆきさんの夜会は、歌の間に台詞が入ってるだけだし、でも、ミュージカルとどこがちがうんだろうと、頭を悩ましながら(^^ゞ。
元気になって帰ってきました(^^ゞ

|

« 「重慶森林」@映画 | トップページ | 美しき運命の傷痕または地獄 »

コメント

な、なんと!
「夜会」にいらしたのですか? 羨ましい。。。

♪あれは3年前…っていうと、
ちあきなおみ(古っ!)になりますが…。

「夜会」って、すごく人気でチケットもそれなりのお値段なのに、なかなか入手できないって聞いてます。

投稿: あかん隊 | 2006.05.08 01:11

■あかん隊さん、こんばんは。
一年一回の贅沢ですね(^^)。でも、東京行くこと考えるとチケットやすいです。
チケットの高さは、ダフ屋防止もあるんでしょうか。あのチケットを予約してインターネットで販売するとリスクがおおきい(笑)。

って、この間は、スーツの上着だけが私のかわりに東京まで行ってくれました。帰ってくるのは、明日ですって。
(な〜に、新幹線で上着わすれましたのさ(T_T))。

投稿: 悠 | 2006.05.08 18:54

やーん! 悠さん、すっかり良い気分になって、飲み過ぎだったでしょう? 違います?(^^;)

投稿: あかん隊 | 2006.05.08 23:52

■あかん隊さん、こんばんは。
ちがいますって(^^ゞ。暑い日だったんで、ジャケット脱いで、それをおりるときわすれましたのさ。ほんと、電車降りて気がついて、あせりましたのさ。

投稿: 悠 | 2006.05.09 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/9934970

この記事へのトラックバック一覧です: あれは、2・ね・ん・ま・え♪:

« 「重慶森林」@映画 | トップページ | 美しき運命の傷痕または地獄 »