« チェンヤチェンヤ♪ | トップページ | ちあきなおみ »

2006.06.11

トリック劇場版2

これは、母恋物語、恋愛物語、村人物語なんだ、トリックがテーマではない(^^ゞ
北村有起哉くん、温水さん等々も出演。

幼いころ捨てざりしにした我が子、いんちき霊媒師となった母と名乗れない母。

村人が、自分達中心に、子供のことを考えずにいたり、やっかいに感じたり。
また、いんちき霊媒師に頼ったり、仲間由起江に頼ったり、それこそ集団主義(これっておそろしいよ^_^;)

阿部が、仲間を慕ってるのか、それとも、照れ隠しなのか、って微妙な表現で、愛情を表している。そうそう、日本人の愛情表現って屈折してるんだ。そういゃ、悪口を言い合いながら、でも、仲のいい二人っているでしょ。悪口が愛情の表現でもあるー仲間と阿部の関係ーこれがわかると、ひょっとすると、日本人固有の愛情表現がわかるかもしれない(^^ゞ。

こういうのって、いろんな笑いにまぶす「しかけ」でもつくんなきゃ、リアル感がないんだ(どっかにも書いたけど)。

コネタ満載、たとえば、ハム太郎か?、きまった!あれっ?とか、どこで、でてくるかは、確かめてくだされぃ、とにかく笑えます(^^ゞ

レイトショー、劇場8割くらい入ってました。

|

« チェンヤチェンヤ♪ | トップページ | ちあきなおみ »

コメント

こんにちは。悠さんの、この記事を読んで昨夜、レイトショーに行ってきました。(^^;)
笑えましたね。仲間由紀恵さん、こういう役だといきいきしてます。阿部さんも。ふたりとも、シャイの典型?(爆)
「一番大事な、肝心なところ」では、信頼関係があるように見えました。>主役二人の間柄。いいなぁ、と思います。>言いたいことが言い合える。

投稿: あかん隊 | 2006.06.13 17:59

■あかん隊さん、こんばんは。
小ネタ満載で、笑えたでしょ(^^ゞ。
仲間さんと、阿部さん、この役、ほんと、いきいきしてますよね。
はったりとか、虚勢とかが面白かった。でも、関西系は、つっこみ期待しての「はったり」って芸がありますんや。
漫才師での、「すまんのう、わしは芦屋のおぼっちゃんやから、下々が、わからんのや」「あほ!」ってな、ギャグもありますし。

投稿: 悠 | 2006.06.13 22:28

こんにちわ!!悠さん・・
悠さん・・私は2回観ちゃいました(爆)
1回目よりめちゃ!!ハマった感じです。。
本当・・山田奈緒子と阿部ちゃん面白いですよね~♪私は仲間さん、阿部さんの色々な役をやられてますが、トリックが一番好きですね~♪
それに、生瀬さん!!最高です\(^o^)/
もっと出番が多かったらなぁ・・と思っちゃいました!!

投稿: はむきち | 2006.06.21 15:07

■はむきちさん、こんばんは。
仲間さんと、阿部ちゃんの恋愛関係いいでしょ。きっと、互いにひかれてるよね(笑)。

投稿: 悠 | 2006.06.21 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/10472085

この記事へのトラックバック一覧です: トリック劇場版2:

» トリック 劇場版2 [bekun STYLE]
公開日のレイトショーで見てきましたよ 『トリック 劇場版2』 トリックは、微妙な [続きを読む]

受信: 2006.06.11 01:02

» 期待していた「トリック劇場版2」を見てきました [よしなしごと]
 僕がトリックシリーズを知ったのが、2003年放映の木曜ドラマ。友達に勧められたのがきっかけ。それ以来虜になってしまいました。今回はトリック劇場版2を見てきました。 [続きを読む]

受信: 2006.06.16 03:55

» 【劇場鑑賞63】トリック 劇場版2(TRICK) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
推理活劇 パート2 少女を拉致した謎の教団 奇跡を起こす霊能力者 瞬間移動 浮遊する巨大な岩 消失する村 『おまえらのやっていることは、全部お見通しだ! キマった・・・(o ̄ー ̄o) 』 ... [続きを読む]

受信: 2006.06.20 00:45

» TRICK 劇場版2 [はむきちのいろいろ日記]
自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子は、物理学教授の上田次郎と筐神島に乗り込んだ。例のごとく、ひとりでは恐かった上田が奈緒子を巻き込んだのだ。事の発端は、上田の研究室に、“どんと来い、超常現象”を持った青年が現れたこと。10年前、彼の幼なじみを連れ去ったという筐神佐和子に会うべく、島へと入ったふたりは、佐和子による数々のスペクタクルな奇蹟を目にする。佐和子の霊能力は本物なのか?最強の霊能力者を前にした奈緒子と上田の運命やいかに。 ... [続きを読む]

受信: 2006.06.21 15:11

» 『トリック 劇場版2』2006・6・11に観ちゃいました [映画と秋葉原とネット小遣いと日記]
『トリック 劇場版2』   公式HPはこちら ●あらすじ 失踪した女性の救出を依頼された物理学教授の上田次郎(阿部寛)は、売れない奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)を伴い、とある島へと向かう。そこは霊能力で島を支配する筐神佐和子(片平なぎさ)のトリックが・... [続きを読む]

受信: 2006.06.21 23:01

» 「トリック劇場版2-」求めるもの以上でなく以下でもなく [soramove]
「トリック劇場版2-」★★★ 仲間由紀恵、阿部寛主演 提幸彦 監督、2006年 こんなにも見る人達が 目新しい何かを期待しない作品も 珍しい、そして本作は見事にそれに答えている。 仲間由紀恵の芝居がかったしゃべりと、 阿部ちゃんのこれもリアリティからは ...... [続きを読む]

受信: 2006.06.24 17:32

« チェンヤチェンヤ♪ | トップページ | ちあきなおみ »