« あぁ~おいらはメンクイだ。。。(T_T) | トップページ | 悠亭日常2006-8-05 »

2006.08.05

2006-7-30悠亭日常

「北朝鮮は、りちぎでっしゃろ」
「日本にお世話になったから、ここまでできるようになりました」
「みてちょうだい」
「いうて、テポドンを日本にみせるんやから」

「やっと、テポドンがつくれました、おかげさまです、みてください、ちゅうて」
「テポドンをやっぱり最初に日本にみてもらいたかったんですな~」

って、これ漫談のお話。
この間、大阪は通天閣の下の劇場に入ったらやってました。
じゃんじゃん横丁をとおり、将棋みる人、将棋さす人、さすが、大阪や。坂田三吉。

「北が日本の恩恵を受けている」(食糧等支援したよな〜)
ここまではいい

「だから恩返し」
(ま、そんなことをしそうにもないが)
ここまではいい。

「日本に最初にテポドンをみせたかった」
(これも単独の文章なら理解可能だ)

ところが、このように三段論法になると、なぜか、全体がおかしいのだ。
(おいらは、こういう笑いが好きだ(^^))

|

« あぁ~おいらはメンクイだ。。。(T_T) | トップページ | 悠亭日常2006-8-05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/11272701

この記事へのトラックバック一覧です: 2006-7-30悠亭日常:

« あぁ~おいらはメンクイだ。。。(T_T) | トップページ | 悠亭日常2006-8-05 »