« 2007-1-21読書 | トップページ | 幸せのちから »

2007.01.26

2007-1-25日常

ふ、ふ、ふ。
ふ、ふ、ふ
復元 幻の「長時間レコ-ド」 山城少掾 大正・昭和(5枚組)を入手しました(^^ゞ。聞きましたら、報告にきます、っていつになるやらですが。
今日モーニングって漫画週刊誌かったら、ストリート歌舞伎なんて、トンデル漫画「かぶく者」が始まってました。
助六の削られた濡れ場をストリートで演じてる場面が描かれてます。この漫画、すごい!!でした。

「♪思い染たる五つところ~、辻うら茶屋に濡れにぞ濡れる~~。。。。。」
ってのが現代語訳されてますが、これもすごい!!

作デビッド・宮原 画たなか亜希夫

「21世紀少年」(これ、映画になるそうです)、「むさし」「織部」(だっけ、古田織部を主人公にした漫画)、また、ひとつ、読みつづける漫画が増えました\(~o~)/。

http://www.e-1day.jp/morning/manga/kabukumon.html

しかし、最近、才能のあるひとは、漫画にいってるのかなと思ってってるのはおいらだけかな。こりゃ、漫画原作の、映画ができるわけだ(^^ゞ。

今夜見た「ディーパッド」の感想はまた。

|

« 2007-1-21読書 | トップページ | 幸せのちから »

コメント

そのマンガ雑誌見かけて、ここに書こうかと思ったけれど
悠氏はマンガなんか読まないだろうと遠慮しました
(だって電車で壮年のおっさんがジャンプ読んでるの見苦しいですし)

しかしあのような自意識過剰の内容が大人も含めて受ける時代
なんでしょうか
OL進化論とかほとんど私が読める作品はありません
(華和家は単行本で買ってたりしますが... :-)

投稿: t2ぴょん | 2007.02.10 14:48

■t2ぴょん、おひさしぶり。
おいら、週刊誌、漫画週刊誌は、だいたい、読んでます。華和家は、わからないです^^;。
むかしなら、小説書いてる人が、今は、漫画かいてる、で、漫画の水準たかいぞ!って思ってるんですけど。

投稿: 悠 | 2007.02.11 00:05

今週号のモーニングに載ってますけど?

投稿: t2ぴょん | 2007.02.11 13:42

■t2ぴょん、こんにちは。
>今週号のモーニングに載ってますけど?
OL進化論が載っているやつですよね(^^ゞ

投稿: 悠 | 2007.02.12 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/13660425

この記事へのトラックバック一覧です: 2007-1-25日常:

« 2007-1-21読書 | トップページ | 幸せのちから »