« おじさん語学する | トップページ | The Long Goodbye »

2007.03.22

2007-3-22近況

じつは、1月の終わりころ、泥酔して、転んで、額に怪我をしました。今はげんきなんですけど。
これで、しばらく、仕事はのばしてました。
ところが、とっていたチケットだけは、律儀に消化してまして(笑)、昨日も、1月に落としたチケットなんですけど、番号を控えていたんで、劇場と連絡ととって、なんとか「カルメン」がみられました。

とっていたチケット消化と、のばした仕事をしなきゃなんないので、大変。

なんか、書くものに、自分でつっこみがはいらない書き込みがおおいな〜(^^ゞ。

関東には、つっこみの文化がないんですかね。

洋画をみてると、これから、戦場にいくってときにも、冗談いってる、あーいう雰囲気なんですけどね。

緊張しているときに、緊張をほぐし、気分がおちこんでいるときに、すこし、気分を高揚させるって効用があるんですけどね、つっこみ。

|

« おじさん語学する | トップページ | The Long Goodbye »

コメント

おでこは血がたくさん出るのでびっくりしたでしょう。
娘が小さいとき転んでおでこに怪我して
お医者さんに連れて行ったけど
縫合してもらってるうちに母親の意識が・・・
先生が気が付いてお母さんは廊下で休んでいてください
情けないおっかさんでした

投稿: かと | 2007.03.23 20:51

■こんばんは、かとさん。
なんか、ぜんぜんおもいださないんですよ^^;。ほんとに、忘れたいって心底おもってたんでしょうね。
しばらくは、大変でした。
この間、メーク屋さんで、仕入れた、メークアップで、傷あと、隠してます(笑)。

投稿: 悠 | 2007.03.23 23:58

たいへん、たいへん、お婿さんにいけない(^_-)

傷跡紫外線にあてないように
そして、飲み過ぎないように

投稿: b | 2007.03.24 19:23

うらめしや~、魂魄この世にとどまりてぇ~
うーらーみーはらさでおくものか~(芝居の口調で)
みたいになったんだきっと^^。

もうひとつ思い出したのが
若い頃凍結路を自転車走行中転倒
顔面制動して
似たようなことになって
しばらくの間お嫁にいけなくなった

投稿: | 2007.03.24 21:02

怪我は治癒したようですね。でも、傷跡が残るのでは?
自分も、4歳のころ、目の脇を釘で傷つけて、麻酔なしで緊急縫合4針。
大泣きだったらしくて(本人は覚えてない…)、母が貧血を起こしました。それこそ「女の子。顔の傷。目にかかる。」となれば、無理なかったかもしれません。中学の頃は「タレ目の手術の失敗だ」と笑われたこともありましたが、本人は、全く気にしてませんでした。今も、傷跡は残っていますが、そろそろ「しわ」と見分けが。。。(泣笑)
泥酔は、内科的にも良くないと思います。くれぐれも、ご自愛ください。

投稿: あかん隊 | 2007.03.24 22:05

■あかん隊さん、こんばんは。
ほんと、酔ってなきゃ、こんな怪我しないよね、ってな怪我で、ほんとはずかしい日を送ってました。
もう、こんな体験はしたくないです^^;

投稿: 悠 | 2007.03.24 22:45

>うーらーみーはらさでおくものか~
は、は、は。
でも、怒ってるときに怪我したり、へましてることおおいですね。ほんと、メンタルなことが、影響してるってことありますよね^^;。

投稿: 悠 | 2007.03.24 22:47

ようやく心の扉が開いて話せるようになったって感じ?笑
もしかしてチケット落としたのと怪我したのって一緒だったとか?落とした話しか聞いてなかったけど・・・爆
笑って話せるようになったから良いものの、くれぐれもお気をつけくださいな♪メイク屋さん、近くにあってよかったよね~笑

投稿: p | 2007.03.25 23:57

■pちゃん、おはよう。
チケット落とす、その後、怪我する、、、、と、なんかねぇ。つぎつぎと。でもねぇ、それで、「なにか」が助かってるや、と、ポジティブ思考で(こりないやつ^^;)。おはらいいかなきゃです。
メイク屋さん、ほんと、よかった。助かりました。

投稿: 悠 | 2007.03.26 07:33

悠さん、見ましたぁ?↓
http://www.youtube.com/watch?v=ccwpbsJsWvM

投稿: t2ぴょん | 2007.03.30 23:20

■t2ぴょん、こんにちは。
みてきましたよ(^^)

投稿: 悠 | 2007.03.31 14:52

すみません、まちがえました
http://www.youtube.com/watch?v=l2C9lv5t0yQ
こちら↑のアドレスでした

投稿: t2ぴょん | 2007.04.01 00:40

悠さん、こんにちわ。
その後、おでこの調子はいかがですか?
私も近年酔って自転車で路駐のバイクに突っ込むという醜態をさらし・・・それからは自分が信用できないので(笑)、お酒は控えめにすることにしました。
今までは、いくら飲んでも他人に迷惑をかけないっていう自信があったんですけどねぇ。
覚えてないってすごく分かります。
お互い気をつけましょー!(笑)

関東も突っ込み文化がないわけではないですが・・・関西には圧倒的に負けるでしょーねー! ^^;

投稿: みほ | 2007.04.09 17:25

■みほさん、こんばんは。
おでこの痛みはなくなりました。
>お互い気をつけましょー!(笑)
ほんとにそうですね。おいらの場合は、もう、若くないからよけいに気をつけなくちゃです。みほさんは、若さで許されるってのがあるでしょうけど。
つっこみがないと、ほんと、会話がね、つまらないんですよ(笑)。

投稿: 悠 | 2007.04.10 01:00

そふいえば、ソビエト時代、ゴルバチョフ書記長の写真は
国内で公開する際、額の痣はちゃんと消していたそうです
(なんでゃ!?)

で、悠さんの尊顔(おぢさん)は、どこで公開されてるん
ですか?

投稿: t2ぴょん | 2007.05.05 19:22

■t2ぴょん、こんばんは。
私の顔ですか?、公開されてませんよ。
プロフィールにのっけてるのが、実物に、いちばん近いかもです(笑)

投稿: 悠 | 2007.05.06 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/14348178

この記事へのトラックバック一覧です: 2007-3-22近況:

« おじさん語学する | トップページ | The Long Goodbye »