« The Holiday | トップページ | ミュージカル阿国 »

2007.03.31

期間限定ハードボイルド

いま、long good-bye、原書と翻訳(はるき訳)を読んでるんだけど、ほんと、影響されやすいんで、困ったもんだ、おいら。っても、そんなに長く続かない、三日坊主だからいいんだけど。

いま、うちにきている見習。おいらに「帰っていいですか」「明日は、何時にきますが、いいですか」っていちいち言うから、「おいらに、いいですか、って聞かないでくれ」
「帰ります、何時にきますって言ってくれ、いいですか、って聞かれると、おいらは、いいか、わるいか、考えなきゃいけない」「そんなのはいやだ」
「帰ってわるいときは、残れって、おいらがいうから」

昼飯一緒にいくと、「同じものを」と言ってくるから、「そう言われると、おいらは、お前のこと考えて、注文しなきゃいかんようになる、頼むから、同じものを注文しないでくれ」と。

こんな調子だ。期間限定のハードボイルドが終わったら、きっと、「こんなことしてると、みんなに、すかれないぞ、さみしいぞ」(内心)。

それでも、
「さみしいけれど、楽しい」(ハードボイルド!)
「さみしくないけど、楽しくない」(ハードボイルドじゃねえ!)
ってな台詞を考えてるから、まだ、期間限定でハードボイルドだ、いや、躁なだけかも(爆笑)。

|

« The Holiday | トップページ | ミュージカル阿国 »

コメント

気持ち分かるなあ。
でも女の人をあしらってるような
どうしたらいいのかわかんなくて戸惑ってる風にも見える^^。
(かわいーっ!)
もしつれなくされて
そこが気に入ってくれるようだったら
見込みありかな。

投稿: かと | 2007.04.04 23:16

■かとさん、こんばんは。
>女の人をあしらってるような、どうしたらいいのかわかんなくて
そうなんですよ。こんな生活してると、女の人がよってこないですよね(笑)。

投稿: 悠 | 2007.04.04 23:25

こんばんは。悠さん、優しいデス。
「…いいですか?」と聞かれたら「自分で考えて」と言うな。
「同じものを」と言うなら「人任せにしてはいけないよ」って。(笑)

そういう人の方が、案外「鈍感力」あるんですよね?
意地悪に見えない程度に「察する力」を持つように促すのがいいのかな? それも難しそうですけど。(^^;)

投稿: あかん隊 | 2007.04.06 23:20

■あかん隊さん、こんばんは。
察しあうってのが、どうも、あわない。
おいら、なんか団塊の世代だけが、なんか、ちょっと、ずれてる気がして。(もちろん世間にですが)。
察しあうの、やめたい、「わかちあう」のもいやだ<わかちあいたくない、おれの楽しみは、俺だけのものだ(笑)。

投稿: 悠 | 2007.04.06 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/14475923

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定ハードボイルド:

« The Holiday | トップページ | ミュージカル阿国 »