« ぬけがら | トップページ | アメリ@DVD »

2007.05.13

イッセイ尾形のとまらない生活2007in京都

久しぶりに見るイッセイさん。
ところが残念なんだけど、途中退席しなくちゃいけない(;_;)。
「モルディヴの休日」
「タクシー運転手」
「ホテルマン(ヤンキー)」題はかってに私がつけました。

「モルディブ」は、女性社長が、店員と休暇で、来ている、で、その日は別行動をとることになっている「だって、一緒だったら、ただの社員旅行じゃん」。ところが、店員が社長の処へやってくる、ここで、社訓を唱えさせられ、と、社歌を歌う。
「自由でいること、たとえ、きままといわれても」「ありがとうより、また、来てね」「偉くない人にも、いばらない」「、、、」
「しゃか、しゃか、しゃか、うちにいても、居場所がない、だから、はたらくきゃない、しゃか、しゃか、しゃか」

「タクシー」「ここは、東京とちがって、タクシーは2台しか、ないんだ、で、タクシーが戻ってくるまで、おれの話聞く?」「この間怖い夢をみたんだわさ、おれが、竹本三太夫、って書道家の墨すってんだわ」「竹本って聞いたことがない?だから、おれの夢の話だといったべー」。。。。

「ホテルマン」「先輩、客が毛布貸してくれっていってんですけど」「え、とぼけるんですか」(客を前にして、横を向いて、口笛を吹き出す)「先輩、とぼけられないっす」「え、有料だというんですか」「いくらといえばいいんですか?」(客に)「有料なんです」「代金すっか」「えーっと、30円」、、、、

|

« ぬけがら | トップページ | アメリ@DVD »

コメント

こんばんは。
あー、いいなー! イッセイさんのライブをご覧になれるなんて。
「…っす」っていう若者言葉も取り入れるようになっているんですねぇ。イッセイさんのパフォーマンスは、やっぱりライブが最高!みたいに思うんです。>観たことないけど。(爆)

投稿: あかん隊 | 2007.05.14 22:21

■あかん隊さん、おはよう。
イッセイさん、いつも、今日は笑うまいと、かまえてみてるんですけど、笑ってしまってます。
ライブ、何がおこるかわからいっておもしろさがあります。
DVDでしかみたことがないんですけど、脚立を、「左足あげる、右手、前方!」ってな号令をかけながら上る男は、私のつぼにはまってます(笑)。

投稿: 悠 | 2007.05.15 04:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬけがら | トップページ | アメリ@DVD »