« 話し上手 聞き上手@斉藤孝 | トップページ | 俳句は、4・4・4拍子!! »

2007.06.09

プレステージ@映画

消えたものは、現れなければならない、、、、なんか、人生訓にしたいような台詞ですが、マジックの3要素の最後のひとつです。
これ、男の嫉妬、男の闘い、ですが、男の友情物語でもあります。

ヨハンソンの妖艶さを見に行っただけなんですけど、やっぱり、ヨハンソンに関係する男は、人生破滅するぞ、ってな映画でした<<ヨハンソンは悪くないですけど。

いやぁ、マジックにとりつかれるのと、収集とかにとりつかれるとのと同じなんですね。回りが見えなくなる。ほんと、男ども、どうして、こんなにアホーなんでしょう。

つぎつぎとおこる悲劇、これがむごくて、席をたとうかと思いましたが、最後まで見てしまいました。

最後、二転三転する結末もよかったし、台詞をよかったぞ!最後の息も絶え絶えのなかでの「we」で始まる台詞が、それまでの悲劇をふまえると、泣かせるような台詞でした。

|

« 話し上手 聞き上手@斉藤孝 | トップページ | 俳句は、4・4・4拍子!! »

コメント

こんにちは♪
なんだ~、スカちゃんを見に行かれたんですね~(笑)
彼女の衣装はとっても魅惑的でしたよね?
ガーターベルトしてましたっけ?
私も二人のマジシャンの対決があまりに惨くてドッと疲れてしまいました。
ミスターマリックも普段から人を騙すような生活をしているんでしょうか?

投稿: ミチ | 2007.06.11 15:15

■ミチさん、こんばんは。
>ガーターベルト
黒いやつでしたよ。映画見終わっても未だに謎のところがおおくって困ってます。

投稿: 悠 | 2007.06.11 21:01

こんばんは! その後、2回目をご覧になりましたか?
二人の応酬は残酷で、どうしてそこまでできるのか、と思ったりしました。人間、何事もこだわり過ぎるとろくなことがなさそう。
スカちゃんは、すごくセクシーでしたねぇ。寄せて揚げた胸の谷間を強調する衣装で、どきどきしました。(^^;)

投稿: あかん隊 | 2007.06.13 01:45

■あかん隊さん、こんばんは。
謎が謎をよぶ、映画です、って、おいらが謎を、解けないだけなのか。
ヨハンソンは、妖艶ですよね。
今、本を読んでまして、読み終えたら、もういちど、映画みようかなとおもってます。

投稿: 悠 | 2007.06.13 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/15368871

この記事へのトラックバック一覧です: プレステージ@映画:

» 映画 【プレステージ】 [ミチの雑記帳]
試写会にて「プレステージ」 クリストファー・プリーストの人気小説を、『メメント』のクリストファー・ノーラン監督が映画化。 華麗で洗練されたパフォーマンスを得意とする“グレート・ダントン”ことアンジャー(ヒュー・ジャックマン)と、無骨だけれども天才的な想像力をもつ“教授”ことボーデン(クリスチャン・ベール)は互いにイリュージョンの腕を競い合って一流のマジシャンになったが、その争いは次第に激しさを増していった。 試写会では「この結末は誰にも言いません」という『時効警察』めいた約束をさせられ、×印の... [続きを読む]

受信: 2007.06.11 15:13

» アブラカダブラ〜〜と呟くのは?!プレステージ [銅版画制作の日々]
ヒュー・ジャックマンクリスチャン・ベイル 二人のマジシャンの確執が悲劇をもたらす「X-MEN」でお馴染みのヒュー・ジャックマンがマジシャンで登場。おイメージ一新って感じで新鮮そして迎え撃つライバルマジシャンはクリスチャン・ベイル、よく見ると、結構強面な感じ。いまだあの「マシニスト」の365日眠れない男役が重なる。「バッドマン」より、インパクトがあるかも・・・・。 ということで、6月12日に、MOVX京都で鑑賞して来た。時間が経ったので、ちょっと記憶が薄らいでいるが。タイトルにもした“アブラカダブ... [続きを読む]

受信: 2007.07.06 18:44

« 話し上手 聞き上手@斉藤孝 | トップページ | 俳句は、4・4・4拍子!! »