« 2007-6-2日常 | トップページ | 話し上手 聞き上手@斉藤孝 »

2007.06.03

ザ・シューター@映画

10分遅れでみて、アクションを楽しんできました。
「300」には、お妃との愛情シーンってなのが入ってますが、これは、君のために死ぬってもんですかね。
こういうシーンがなくって、政治の陰謀、これが張り巡らされていて、面白かった。

しかし、大統領の暗殺シーン(そういやぁ、昭和の中頃までは、公然暗殺てのがあった、日本だから、おおきいことはいえないやね)。

アフリカのジュノサイダー(日本も、外国での残虐行為はあるんだけど、60年たつので、もう忘れている)。

9・11、石油産業が、外国をあやつるための陰謀。

これを盛り込んでの映画だから、単なるアクションではないんだけど、でも、こんな背景もりこんだ映画日本でつくれん。

日本のアクションドラマ、ゴルゴサーティンをだれか映画化してくんないかな〜。

|

« 2007-6-2日常 | トップページ | 話し上手 聞き上手@斉藤孝 »

コメント

背景をもりこんだ映画、アニメなら。(^^;)
映画ではなくて、テレビアニメでしたけど「攻殻機動隊」には、ちょっとそのような盛り込みのあるストーリーがありました。「ゴルゴ13」は、いいですよねぇ。PG指定になりそうですけど。(爆)

投稿: あかん隊 | 2007.06.04 14:50

■あかん隊さん、こんばんは。
ゴルゴ13はいいですよね。
そういえば、日本の暗殺って、堂々ってのがおおいですよね。狭いから逃げられないのかもですね。
銃がないので、遠くからライフルでってのは、なさそうですね。

投稿: 悠 | 2007.06.04 19:41

こちらにも・・・。
最初の10分が面白かったんですよぉ。と煽ってみる(笑)
あんな長距離を狙えるんだったら、どんなに大統領の通る道を下見をしてもしきれないんじゃないかなと心配になりました。
どこからでも狙えますもんね。
そっか、ある意味日本の暗殺は堂々としてるんだ。
って、褒めていいのかどうかはわかりませんが。

投稿: ミチ | 2007.06.05 16:24

■ミチさん、こんばんは。
じつは、時間前にいったんですよ、劇場。ところが、すごい列、なにと、パイレーツ・カリビアンの人出。で、みられなかったんですよ。
日本って、江戸の終わりから、2・26まで、ほんと、暗殺がたえることはない、ってな歴史ですよ。
戦後は、浅沼委員長だけですかね、暗殺は?

投稿: 悠 | 2007.06.05 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007-6-2日常 | トップページ | 話し上手 聞き上手@斉藤孝 »