« 夏のフェスティバルーーその2 | トップページ | 速度ノ花 »

2007.08.04

2007−8−4日常

謡と仕舞の稽古。
最近、大声出して謡わないようにしてるんだけど、今日は師匠から「お前が、大きい声がでるように、私は、大きい声を張り上げて謡ってるのや」「声がかれても、いい、次にはおおきい声がでるんやから」と注意される。

200708042231000知り合いが能面教室に通って彫った第一作。ほめてもらってきたが、かえさなあかんやろうな(笑)。

年間、34回の稽古を、おいらの都合で、だいぶさぼってるし、、、、

月2回程度、1時間ほど、ヨガ教室に通いだして、2ヶ月たった。左手首にできていたガングリオン、年に一回くらい、注射器でぬいてもらっていたのに、いつかなおった。

横座りして、そのまま状態を倒すってな、ポーズがあるんだけど、これが、まったくできなかったんだけど、この前いったら、できるようになっていた。

ほんと、徐々にできるのではなく、ある日、できるようになっている。

ガングリオンの話、外科医さんには、しんじてもらえないやろうな。

|

« 夏のフェスティバルーーその2 | トップページ | 速度ノ花 »

コメント

悠さんのお声は、どちらかといえば声域が高いように記憶しています。>自分が低いから? 高い声の方が、通るし良く聞こえるんじゃないでしょうか。遠慮せずに、腹式呼吸で。(^^;)>自分で、できないことを言っている…。。。
外科医の先生には、言わない方がいいでしょう。私の「掌蹠膿胞症」も、ほぼ快癒していますが、皮膚科の先生には言えません。>内科でビタミン剤(ビオチン)とミヤリサンを処方してもらっていただけ…なんて。

投稿: あかん隊 | 2007.08.05 07:27

謡と仕舞も難破目的ですか?
とか言いつつ花火の季節ですね
昨晩パソコンしてると市内の宗教団体から
ドンドンと音がしてました

最近はバタバタしてて「ブリッジ」や
「殯の森」も行きたいのに、まだです
観られました? ⇒ 声の高い方

で、おみやげは夏用の注意ビデオです
http://www.youtube.com/watch?v=9ouoPYVelZA

かと嬢、残念ですね!?

投稿: t2ぴょん | 2007.08.05 09:36

■あかん隊さん、おはよう。
師匠からは、「君は、高い声をだすように」って言われてるんですけど。
(ほんとは、低音の声にあこがれてるんですよ)。
なんか、身体は不思議なことがありますよね。

投稿: 悠 | 2007.08.05 10:37

■t2ぴょん、おはよう。
かとさんとこへ行ってきました。スパンメールのせいなんですよね。残念。
もがりの森、ブリッジみてないんですよ。

投稿: 悠 | 2007.08.05 10:41

地味な店構えで本日開店
またあそんだってちょ^^
「風に吹かれて」
   http://nigorobuna.exblog.jp/

投稿: かと | 2007.08.08 03:09

■かとさん、こんばんは。
無くなったのかと思って、心配しましたよ。かとさん、気が長くないし(^^ゞ。さっそく寄せて頂きました。
うちは、なんだろ、なじみ客しかこない、小間物屋って感じですかね(^^ゞ。また、こちらも、よって下さりませ。

投稿: 悠 | 2007.08.08 18:49

ヨガ通ってらっしゃるんですね。
トンビ座りして、そのまま後ろに倒れて寝ちゃうヤツ
でしょう?
私も、最初、アレやると、ヘルニアの部分から
ものすごい痛みが走って全然できませんでした。
でも、今はふつーにできます。
ちょっと痛みはありますけど、「ココがヘルニア部分
なんだなー」と、確認できる感じです。
不思議なもんですねえ。

投稿: RIN | 2007.08.12 15:38

■RINさん、おひさしぶり。
そうそう、そのまま、後ろに倒れるやつ。
なんか急にできるようになりますよね、徐々にじゃなく。
学校での学習も、階段を一歩一歩って思ってるけど、ほんとは、「ある日」ふとわかるってがあるんですけどね。もう、感覚をわすれてて、階段を上る記憶しかないかからかな?

投稿: 悠 | 2007.08.12 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のフェスティバルーーその2 | トップページ | 速度ノ花 »