« No Reservations | トップページ | すべて世はこともなし »

2007.09.30

怒るぞ!!

今日カッターシャツを買いにいった、ひょとして、サイズが落ちてるかもしれないと思って、店員さんに「首回り、はかっていただける?」って頼んだらはかってくれましたのさ。で、店員さん「11センチです」おいら「?!」。

店員さんは、首の巾をはかってました(泣)。

仕事帰りで、ちょっと、小腹がすいたので、コンビニによって、パン類でもと思ってさがして、袋にかかれたカロリー表示をみましたのさ。なんと、400カロリー!。マクドのハンバーガーが250カロリーだぜ!
でも、表示のあるのは、ましか。表示なしってのは、ほんと、何カロリーあるかわからんからな〜。「いつデブ」によると、コンビニの物で生活してると、カロリーが表示されているので、レコーディング・ダイエットしやすい、って書いてました。

あー、今年は、関西で温泉付きの研究会があるんだけど、仕事がたてこんでくるは、同窓会はあるは、(同窓生で、おいら含めて狂言やってるのが、3人いるんで、余興に狂言たのまれてるんだ、バンドやってて余興にかりだされたのもいるし、やらなきゃ、しょうがないんだけど、公務員で民謡の家元ってなのもいるんだけど、彼は欠席、詩吟やってるのもいる、芸人がそろってきたな〜(笑))。

67・8kg BMI24・90 体脂肪23・8ぎりぎりセーフな体重になってきました(^^;).まー温泉+宴会付きだから、ちょっと、体重落としておこうかって、そんな余裕はないんやけど。

|

« No Reservations | トップページ | すべて世はこともなし »

コメント

きゃは! 11cmなんて、ダチョウの首周りか?(^^;)
あり得ない間違いをする店員さんは、宇宙人か?(笑)
温泉付きなら、何度もこまめに入浴を繰り返すと、案外カロリーは消費されるかもしれませんよぉ。入浴、普通だと40kcalくらいだそうです。10回入浴すれば、400kcalで、菓子パン1個? 凄い芸能界的同窓会ですね! 楽しそうです。

投稿: あかん隊 | 2007.10.01 00:10

□あかん隊さん、こんにちは。
以前にも、呉服屋さんで、「根付け売ってません?」ってきいたら、「根付けってなんですか?」と逆に聞き直されたことがありました。若い店員さんでしたけど、ほんと、店員教育って、どうなってるんでしょうね(^^)。

投稿: 悠 | 2007.10.01 14:16

中校生の頃学校から帰宅
「おばあちゃぁ~~ん、お腹空いた、なんか無い?

すると祖母が、はいとお茶を持ってきてくれた
「茶腹も一時というのやで」
「えぇっ~~~」と言いつつ確かに一時もった(笑)

投稿: b | 2007.10.01 19:04

□bさん、こんばんは。
それって、がばいばーちゃんの「お腹すいた!」「そんなの気のせいや!」ににてますね。

今回のダイエットに関しては、頑張らない、たべたいものはがまんしない、ので、全然、お腹がすくってことはないんですよ。体重が増加しても、また、そのうち、なんとか、ってな感じなんですよ。これが我慢しなきゃ、となると、絶対続いてなくて、今頃リバウンドしてると思うよ。

投稿: 悠 | 2007.10.01 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/16622299

この記事へのトラックバック一覧です: 怒るぞ!!:

« No Reservations | トップページ | すべて世はこともなし »