« エディット・ピアフ | トップページ | 書で解く日本文化 »

2007.10.14

半日東京生活

芝居をみに東京へ行って、いつもなら、ついでに、もうひとつ、お芝居を見ようかな〜となるんですけど、今日は買い物。

いつも、であうと、かけているメガネをほめて下さる方がいるんで、メガネを探しに、っても、いくところは限られてるんですけど。「めがね」って映画もみたしメガネほしいぞ、と(ほんと、影響されやすい)(笑)。

で、これをみつけましたのさ。やっぱり東京ですね、地元、京都、大阪でさがしてても、ないですもんね。で、注文して、レンズを入れて送ってくれるのが、10日後。

ついでに、首回りが2センチチジんだもんで、カッターを何枚か買い、ジャケットを買い。ジャケット、いつもよりワンサイズ下のものが、直しなくきられるようになりました。標準体型に近い(BMI 24)と、袖丈とかなおさなくていいんだ(<いままでは、ワンサイズ大きいのしかきれず、袖丈なおしってたんだけど)。

標準体重になると、そうか、経済的なんだ、ユニクロでもかえるぞ。

で、本屋にいって、「韓国演劇への旅」「書で解く日本史」など購入。

本屋さん、うろうろして出会う本ってあるんですよね(笑)。

まー、何回いっても、東京では、おのぼりさんなんですけど。

|

« エディット・ピアフ | トップページ | 書で解く日本文化 »

コメント

スリムになって袖もみぢかくなったの?

ユニクロのコマーシャルに中谷美紀さんが出ててびっくり
カネボウ化粧品のコマーシャルに松雪泰子さん
でもってワンカップ大関のコマーシャルの声にうぅあさん

なんか関係ないこと書いてるかな、わたし

投稿: b | 2007.10.17 20:00

□bさん、こんばんは。
普通のデブ、ちゃいメタ親父になったの、標準の服がきられるようになりましたのさ。
中谷さん、ユニクロのCMですか。テレビみてないので。きずかないんですよ。

投稿: 悠 | 2007.10.17 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/16751949

この記事へのトラックバック一覧です: 半日東京生活:

« エディット・ピアフ | トップページ | 書で解く日本文化 »