« 「クッパ」@韓国ソウル/劇団自由 | トップページ | 同窓会@高校 »

2007.10.06

「めがね」@映画

「たそがれる」ために島にやってくる、「たそがれる」のうまい、下手がある。。。
登場人物がみんなメガネをかけている、映画をみたあと、メガネ屋さんを回ってきた。
料理がおいしそう、、、、卵焼き、エビ、肉、、、、とりわけ、もたいまさこさんのつくるかき氷。そうだ、明日から毎朝一個梅干しをたべよう(笑)。

映画みながらわらってました。

都会から島にやってきた、小林聡美「どこか観光のおすすめのところあります?」光石研「え、観光するとこ、ないですよ」小林「じゃ、何してすごすんですか?」光石「たそがれるんです」

「この花、、、ですよね」「ちがいます」
「これは、、、、ですよね」「ちがいます、冗談いってます?」

朝、小林聡美が目をさますと、布団の横で、もたいさんが「おはようございます」とか。

メルシー体操とか。

笑えます、でも、しあわせな笑いです。

もたいさん、実日子さん、小林さんのコンビは、昔テレビドラマ「スイカ」のトリオですけど、血でつながった家族ではないけれど、同じところで、同じ物をたべる、しあわせ感は同じかな。同味一心、こんな言葉あるかどうかしらないけど、そんな感じ。

もう年齢的にはたそがれなんだけど、この「たそがれる」しあわせ感もほしい。わたし、明日は同窓会です(笑)。

|

« 「クッパ」@韓国ソウル/劇団自由 | トップページ | 同窓会@高校 »

コメント

なんとも幸せ〜〜な映画でしたよね
一緒にご飯を食べるってだけで
ご飯のなかにいろんな気持ちがはいってて
たそがれ気分が心地良かったです

かき氷、おいしそうでした。
私はこれを観たあと、カラアゲが食べたくてたまらなくなり、食べました^^;

テレビドラマの「スイカ」も好きでした〜〜。

投稿: なっぺ | 2007.10.07 08:32

□なっぺさん、おはよう。
唐揚げ、おしそうだったんですよ。これかくと、食べにいきそうで、こわくって抜きました、ダイエット中なもんで(笑)。

スイカよかったですよね。浅丘教授、高橋克己さんも、白石加代子さんもでてはったんですよね。

投稿: 悠 | 2007.10.07 09:27

今日レンタルショップで「すいか」借りようかな~なんて思ってたところでした。
レンタルになったら「めがね」借りようっと♪
(大きい画面は苦手なもんで。。。)
「すいか」って出演者さんたちが 今でも仲良しなんですよね。
ほんと、あったかくて ゆったりしてて 心地よいです。
>>悠さん、たそがれるにゃまた早いぜよ!笑
って自分も励ましてみる、です。苦笑

投稿: p | 2007.10.07 21:49

□pさん、こんばんは。
あれ、すいか、よかったですよ。
じゃ、すいか、かもめ食堂、めがねの順でみてくだされませ。
たそがれる能力ってのは養わないとできませんぜ。若いときから、この能力をもつべきですぜって、映画のなかの小林さん、実日子さん若いですもん(笑)。
これなしに年取ると,気がおちてきますぜ。
って、pさん、若いからな〜。

投稿: 悠 | 2007.10.08 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/16680223

この記事へのトラックバック一覧です: 「めがね」@映画:

« 「クッパ」@韓国ソウル/劇団自由 | トップページ | 同窓会@高校 »