« 同窓会@高校 | トップページ | エディット・ピアフ »

2007.10.09

サウスバウンド

元前共闘夫婦と暮らす、男の子と女の子。
小学生の男の子の遊び仲間は、中学生からかつあげされ、手下となった、男の子の友達をかつあげしている。男の子は、手下となった男の子とともに、元締めの中学生と対決する。この場面が一番よかったかな。

たぶん、沖縄の人として映画にでてくる人は、本職の俳優さんじゃなく、素人さんだと思う。そこだけが、素にもどるので、観客も素にもどってしまう。

「ナンセンス!」おいおい、これって、もっと、効果的か、戯画的につかっておくれよ。全共闘を笑い飛ばすような映画にしてほしいよ。

「国家がなくなると、弱肉強食の世界になる」これって、子供の台詞だったんだけどねぇ、こっちがよっぽどかっこよく見えるような映画にしてほしい、ってのがおいらの希望だったんだけど。

|

« 同窓会@高校 | トップページ | エディット・ピアフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/16705618

この記事へのトラックバック一覧です: サウスバウンド:

« 同窓会@高校 | トップページ | エディット・ピアフ »