« The invasion | トップページ | そうの日は、ハードボイルドを読もう(^^;) »

2007.10.24

停滞期 うつ 演じる 

なんか、うつ傾向、ダイエットしてるのに、めちゃ喰いしそう、って、現実にしてる。
努力してるのに体重が減らない,いわゆる停滞期。。。。
「いつまでもデブと思うな」に停滞期のことが書いてあった。75日目ころおこるらしい、そういえば、75日目ころからおかしい。ちがうことで、うつになってたのかと思ってたけど、そうか、これか!!

ってんで、回復傾向とあいなった。

で、こんどは、ハイになって何をしてるかというと、香川照之が、「スキヤキ、ウェスタン、ジャンゴ」で、やっていた一人二役のまねごと。
鏡にむかって「どうしたらいい、いまから、平氏にもどれるか?」
鏡の中の香川「清盛の奴も、いまごろ裏切りにきがついて、怒ってるはずだ!」
鏡にむかって「いや、清盛は馬鹿だから、まだ、俺を信じてる!」

「だいぶ、体重落としたんだから、このままつづけろ!」
「えぇっ、もうやめようよ、腹いっぱいたらふく、トンカツや、コロッケたべたらおいしいぞ!!」「酒も飲んで、もう、これ以上のめえや、というほど飲みたいやん!」
「いいか、ここまで、くるまでの努力をふいにしようというのか!!」

って一人芝居。結構、おもしろいけど、見てる人がいたら引くやろうな(暴)。

こういうの、シナリオつくって、一人舞台でかけたいな(笑)。

まー躁状態なんやろうな、今夜のおいら。BMI 24.5  体脂肪率21.9%

|

« The invasion | トップページ | そうの日は、ハードボイルドを読もう(^^;) »

コメント

悠さん、おはようございます。
「ダイエット・ハイ」って聞いたことありますが、「ダイエット・うつ」ってのもあるんですね。
秋になると食べ物がおいしそうで食欲も出て来るので、食べる量が増えてしまいますもんね。

そんなに無理なさらなくても、悠さんは十分標準値だと思いますわ。
うちのメタボなオットに比べれば^^;

投稿: なっぺ | 2007.10.25 08:37

□なっぺさん、おはよう。
そうなんですよ。ダイエットー停滞期うつーってのがあるのに、気がついてホッです。なんか、気分が落ち込んでたので、それが原因ならゆるせるか、と(^^;)
「いつデブ」の本では、著者がコンビニで、「あれもたべられない、これももう、一生食べられない」って、泣く場面がでてきますもん、まーなんとか、乗り越えましたね。
「ちょい悪」より「ちょいデブ」めざしてる、人のいい、おじさんなんです、おいら(^o^)。

投稿: 悠 | 2007.10.25 09:29

一人芝居、おもしろそうです。(^^;)
悠さんがやってるとこ、気づかれないように拝見してみたいかも。(笑) 健康のために生きてるわけじゃなくて、生きているために健康でいたいわけですから、生きている楽しみをどのくらい我慢できるか…といった方法論は、ちょっとな~と思うわけです。いいじゃないですか、「楽しんで、楽しんで、思いっきり食べて死ねるなら」なんて思ってしまう、イケナイ私。。。

投稿: あかん隊 | 2007.10.26 00:13

□あかん隊さん、おはよう。
そう、生きるための健康ですよね。健康を目的にすすのがストレスになっちぃまってはねぇ(笑)。
一人芝居の香川さん、面白かったでしょ。

これ、やったおかげで、狂言で、主役の人格が変わるとこがあるんですよ。そうか、これも、狂言のおもしろさなんだ、と、新しい楽しみをみつけましたよ。

投稿: 悠 | 2007.10.26 08:11

このごろちょっと様子がおかしいなあと思っていたらそういうことでしたか。
以前のようにポーンとはじけてるところがなくなってるなあって^^。
いいじゃん、好きなもの好きなだけ食べて飲みたいだけ飲んで、残り短い人生(へへへ^^)悔いなく生きようよ。
(悪魔の声^^)
リバウンドが怖いですぞ!(経験者の声です。)
しばらく一人芝居楽しんでください。

投稿: かと | 2007.10.26 20:11

□かとさん、こんばんは。
急にハイになったもんだから、周囲にストレス与えてるよね、きっと(笑)。

でも、ハイがとまらない、、、。

投稿: 悠 | 2007.10.26 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/16863825

この記事へのトラックバック一覧です: 停滞期 うつ 演じる :

« The invasion | トップページ | そうの日は、ハードボイルドを読もう(^^;) »