« 東京奇譚集@村上春樹、新潮文庫 | トップページ | ラスト、コーション »

2008.01.31

あ〜あ、やっと終わった。

昨年6人で仕上げた調査研究、っても、おいらの担当は、大学生のレポート程度だったんですけど(^^;).神戸の研究会で発表すればいいはずだったんだけど、終わったら、秋田で。秋田で話してこれで終わりって思ってたら、今年になって、博多で話せ、ってことで。

話しては忘れ、話す前に思い出し、話しては忘れ。。。。。3回話して、やっと、おいらは自分が何を書いたか理解できた!!おいらの話を一番わかったのは、きっと、おいらだ(爆)。

で、終わった後、宴会が終わって、中州のクラブへ行って、近所の中川沿いの、屋台のラーメン屋で長浜ラーメンを食べて、寝ました。

で、戻ってきての今日の仕事はしんどかった!!

昨夜は知り合いの弁護士にであって、「子供がいる夫婦は、子供が緩衝帯になってるけど、子供がすだってしまうと、ダイレクトな会話になる」「地雷を踏まないように気をつけなあかん」

「昨年、やった離婚事件、夫は公務員だったけど、定年後は、年金で、それなりの生活をって、思ってたのが、離婚で年金は分割され、財産は、半分妻にとられ、、、生活設計がくるってしまった」

「妻は、気持ちがはなれたら、もう戻らない」
「夫は、なんで、こんなんで離婚せんならんねってケースがおおい」

うーーん、参考になりました。

|

« 東京奇譚集@村上春樹、新潮文庫 | トップページ | ラスト、コーション »

コメント

久々に 仕事でしんどいって言ってる悠さんが
ちょっと心配です。苦笑
どこかでリフレッシュしてくださ~い!笑

もともとなにもしゃべらない相方はどうしたらいいですかね~。先のこともなにも心配してるようには見えないし、実際心配してないし。
こんなんが切られちゃうんですかね、定年後。
え?地雷ばらまいときゃいいの?大爆

投稿: p | 2008.01.31 23:01

□pさん、おはよう。
>先のこともなにも心配してるようには見えない
つーか、先を考えなくてもいいほど、幸せなんですよ。地雷ばらまいちゃ、いけません(笑)
もう少ししたら、期間限定リフレッシュの予定があるんですよ、それまで、なんとか(^^;)


投稿: 悠 | 2008.02.01 06:55

たまたま、先日、貰った文章、コピーぺ
思わず、笑えるょ


------------------------------------
男はテーブルマットのようなものである
食事が用意されてるときにしか現れない

男はバイクのヘルメットのようなものである
緊急時には役に立つがそれ以外は単に不恰好である

男は国債のようなものである
成長するのに時間がかかる

男は駐車場のようなものである
いいのは先取りされている

男はコピー機のようなものである
再生産に必要でそれしか機能がない

男はビール瓶のようなものである
首より上は空っぽである

男は銀行口座のようなものである
お金が無けりゃ興味も失せる

男はハイヒールのようなものである
慣れてしまえば踏み込める

男はミニスカートのようなものである
気をつけないとすぐヒザの上のほうに上がってくる

投稿: bee | 2008.02.01 18:05

あたってるような、あたってないような。大爆

幸せかどうか知りませんが、現状把握ぐらいは
しておかないと あとで大海原に放り出されても
生き延びられるかどうか。。。
心配ですわ。苦笑

投稿: p | 2008.02.01 19:11

□bさん、こんばんは
まさか、綾小路きみまろじゃないでしょうね(笑)
シビアっすね(^^).

投稿: 悠 | 2008.02.02 00:11

□pさん、こんばんは。
ほんと、大海原なんだわ、これが。何がって、仕事以外の世界は。だって、若いときはおっかさんが、結婚してからは嫁さんが、世間をカバーしてくれてたので、仕事に専念してきたんだもん。急に、仕事はもういいよ、って言われて、世間におっぽりだされるんですもんね(はい、最近、かなり自覚しだしております、おそまきながら(^^;)

投稿: 悠 | 2008.02.02 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/17912014

この記事へのトラックバック一覧です: あ〜あ、やっと終わった。:

« 東京奇譚集@村上春樹、新潮文庫 | トップページ | ラスト、コーション »