« 日本音楽の再発見@平凡社 | トップページ | 斉藤孝のざっくり!日本史 »

2008.04.29

「頭山」ほか@映画

「カフカ 田舎医者」他@山村浩二監督作品。
「頭山」落語を題材にしたものだそうですが、これ、面白かった。
「カフカ 田舎医者」は、茂山家の狂言師、狂言の師匠も、声で出演したるので、ぜひ、と思ってみてきました。こちらは、絵がシュールで、よかったかな〜(あまりよくわからなかった)。

カフカいえば、なんとか保険協会で仕事をしていた。この間「コントロール」って映画観てたら、主人公のロック歌手が、ハローワークで障害者に仕事を斡旋するしごとをしてて、こちらの方がカフカ的でしたけど(^^;)

ただ券もらったので、「コナン」か「小林少女」を観てねるか(笑)。
ps 小林少女をみてきました。志賀さん@平田オリザ主宰青年団めっけ(笑)。
映画で、小劇場の役者さん、ちょい役ででてるのみつけると、うれしい。

|

« 日本音楽の再発見@平凡社 | トップページ | 斉藤孝のざっくり!日本史 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/41033743

この記事へのトラックバック一覧です: 「頭山」ほか@映画:

« 日本音楽の再発見@平凡社 | トップページ | 斉藤孝のざっくり!日本史 »