« なにが伝統芸能でぇ(笑) | トップページ | 大いなる陰謀@映画 »

2008.04.12

王妃の紋章@映画

「300」@映画に似てましたね、って、どこが!ですけど(^^;)
アポロン的な、「300」@映画(これ、ギリシャの物語ですけど)。でも相手方のペルシャ軍は、人海戦術でしたもんね。
人海戦術、ひとが、うようよのアジアですけど、その、なんていうか、戦闘場面がよかったですね。
宮廷の人たちも、特に、背中を丸めながら、さっさとあるく人たち、あれ、訓練しないと、うごけないよね。

アポロン的な、鍛えに鍛え抜いた戦士が闘う物語の「300」

人海戦術の中国、これもすごかった。宮殿は、ベルサイユ宮殿なんか、なんでぃってな宮廷。(もちろん、日本の御所なんて、とても、とても)。

権謀術数は、すごい、さすが、麻雀をやる国だ、丁半賭博ってな単純ものしかできない国とはちがう。

でもさ、でもさ、人間模様ってたんなるつけたしで、本当は、戦闘場面が描きたかったンじゃない、ってな映画でした。

この戦闘場面がすごかったのよ。山の上から、屋根にひもをうちこみ、そのひもに、竹をとおし、その竹につかまって、おりてゆく、、、おお、、、っておもいましたもん。

これは、DVDでみても、臨場感がありません、もし、戦闘場面がみたかったら、ぜひ、映画館へ。で、ドラマは、、、??でしたけど、私。

|

« なにが伝統芸能でぇ(笑) | トップページ | 大いなる陰謀@映画 »

コメント

こんにちは!
一回目はセット(・・・と読んでいいのかどうか・・・)
とか人海戦術とか戦闘シーンでもう「うあー!」
って感じなんですけど、2回目は各人の駆け引きや
心理が結構面白かったですよ。
>あれ、訓練しないと、うごけないよね。
そうなんだ・・・。
宦官メイクとかもなんかすごかったですよね。

投稿: RIN | 2008.04.13 13:42

□RIN さん、こんにちは。
宦官「冷や麦やももいろ2本男娼風」(今日の日経に載ってました)よりきついですね(笑)。
日本で言う「忍び」もすごかったですね。
人海戦術には歯が立たないでしょうけど。

投稿: | 2008.04.13 16:57

>悠さま
映画館で見んとあきません。映画を見たという満足感高いです。この間見たチャン・ツイイー主演のあちらのハムレットとほぼ同じストーリーですが,物量が違いました。

投稿: とみ(風知草) | 2008.04.14 12:50

□とみさん、こんばんは。
すごい迫力は、映画館でのみですよね。
チャン・ツイイ主演の映画はみそこなったですけど、ストーリーにてたのですね。
あれだけの、人間、どこから湧いてきたんだ!!って思いますもんね。

投稿: 悠 | 2008.04.14 21:24

悠さん、こんばんは~♪
人間ドラマはともかく戦闘場面を描きたいのがよーく伝わってきましたね~!
色分けされてるので敵味方がよく見分けられました(笑)
二時間おきに時を告げる係の人がいましたけど、夜中もあれじゃゆっくり休めないですよね。

投稿: ミチ | 2008.04.17 20:29

□ミチさん、こんにちは。
時を告げるのって、さわがしいですよね。王妃さんも早起きでしたよね。あの環境で、どうやって「不倫」をするのかが謎でした(笑)。

投稿: 悠 | 2008.04.18 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/40861656

この記事へのトラックバック一覧です: 王妃の紋章@映画:

» 体力つけて、いざ出陣!「王妃の紋章」 [凛大姐&小姐的極楽日記!]
私のお隣に座っていた藤山寛美風思いっきり大阪弁のオジサンの 上映後コメ。 「いやー。まあ、好き嫌いは別にして、コレは一見の価値がありまんな。  CGではあの迫力出まへんで。あんな大エキストラ見たん、  クレオパトラ以来でっせ」 オジサン映画歴は知りませんが、 クレオパトラ以来ですって!{/kirakira/} ちなみに、日本映画史上、初めて何の問題もなく無事に ウチの弟エンディング曲が流れたのですが、皆さん 疲労困憊しきった様子でエンディング曲を聞く余韻も余裕もなく 劇場を後にされてました・・... [続きを読む]

受信: 2008.04.13 13:44

» 王妃の紋章 [Akira's VOICE]
「華麗なる一族」+「犬神家の一族」 [続きを読む]

受信: 2008.04.15 16:25

» 映画 【王妃の紋章】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「王妃の紋章」 チャン・イーモウ監督による絢爛豪華な歴史大作。 「雷雨」という伝統的な舞台劇を基にしているというお話は、一言で言えば宮廷の家庭内不倫がもたらす陰謀と策略のドラマ。宮廷内の争いは軍隊をも巻き込んで大流血事件に・・・。 この作品の鑑賞態度として的確かどうかは分かりませんが、私は劇画を見るようにかなり面白く鑑賞しました。何度か声を出して笑ってしまったシーンも。 『HERO』や『LOVERS』よりもさらに劇画タッチはアップ! チャン・イーモウ監督の作品はチーム別に色を使い分け... [続きを読む]

受信: 2008.04.17 20:24

» [映画『王妃の紋章』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』]
☆MOVIXで、無料鑑賞券を貰えるポイント数は60ポイントである。 本日は、3人で映画に赴き、先ず、私以外の二人にチケットを買わせて、20ポイントをゲットし、私の持っていた40ポイントと合わせて、私はタダで観てきましたよ!      そして、そんなセコイ真似をして観た作品は・・・、         絢爛豪華なる古代中国物語『王妃の紋章』!!!^^v いちお、私の名誉のために言っておくと、いつもは、上記の連れには映画をよく奢ってやっているのだ。 なんか、今日は、そんな、凝った買い方をしてみた... [続きを読む]

受信: 2008.04.20 14:59

« なにが伝統芸能でぇ(笑) | トップページ | 大いなる陰謀@映画 »