« 斉藤孝のざっくり!日本史 | トップページ | 読書日記ー2008-5-1 »

2008.05.01

相棒@映画

水谷豊がいいのですよ。2枚目、知的、警察官、、英国風紳士「、、、、、そうです。」「、、、、ではないんですかね。」なんて話す、これで、嫌みなく、いそうな警察官って水谷豊しかできません。

深沢敦さん、岸谷五朗さんが、ちょい役ででてましたけど、敦さんは、大谷亮介さんとやってる、三軒茶屋婦人会@女装ユニットの関係、岸谷さんは、寺脇さんと演ってる地球ゴージャスの関係。

TVの相棒もときどきみてるんですけど、脚本のいいときはおもしろい。

今回、劇場版なので、TVの、水谷さんの知的推理よりドラマより、東京マラソンとかのアクションの場面の方に重点をおいたのかな。

海外で戦闘地域のボランティアに参加した人が、現地の反乱部隊の捕虜になり、身代金を請求された場合の、国の役割などをあつかっています。

ちょっぴりハートに、ちょっぴりオツムに、エンターティメントは、こうでなきゃ。

そういえば、昨夜みた「コナン」もよくできてました。

|

« 斉藤孝のざっくり!日本史 | トップページ | 読書日記ー2008-5-1 »

コメント

もう見られたんですね!!
今日は「相棒」がすごかったです。
大忙しでした。

投稿: maki | 2008.05.01 21:26

□makiさん、こんばんは。
マイカルでみましたが、8割ぐらい席がうまってました。この映画、ぜひ、はやってほしいです(笑)。「傷だらけの天使」(岸田森、岸田今日子共演)のような遊びがあるんですよ、TVの方は。
劇場版は、ちとアクションの方が目立ってましたけど。

投稿: 悠 | 2008.05.01 23:47

このごろは映画の宣伝でもあるのか昼間も夜もやってて
再放送なんだけど見まくってます。
このごろテレビも面白いのがなくて今は「相棒」だけが楽しみ。
水谷豊も「相棒」を見るようになってから好きになった。
映画の宣伝で新吾ちゃんのサタスマに出てたけど見てるほうが照れてしまった。
あれもきっと演技なんだろうね。

投稿: かと | 2008.05.04 01:19

□かとさん、こんにちは。
お、かとさんも相棒ファンですか。
水谷豊の英国紳士風たたずまいが、私は気にいってるんですけど。他にあーいう風に演じられる人ないですよね。

投稿: 悠 | 2008.05.04 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/41057113

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒@映画:

« 斉藤孝のざっくり!日本史 | トップページ | 読書日記ー2008-5-1 »