« 隠し砦の三悪人 | トップページ | ふるあめりかに袖はぬらさじ »

2008.06.18

ジム生活6ヶ月経過

昨年の7月ころから、体重を落とし始め、12月はじめには約10kg落としました。
で、11月中頃から、運動公園で走ってた。12月15日からはジムでトレッド・ミルを利用してジョッギングをはじめた。これで、6ヶ月経過したが、体重は、ジムにいく前とぜんぜんかわらない。

ジムに行き始めた頃、トレッド・ミルであるいているメタボ体型のおじさんがいた。
え、え、っ、おじさんも走りなよね!って思ってたんだけど。

6月間、そのおじさんの体型を観察してたけど、体重がおちている気配はない。

運動で体重をおとすってのは、きっと、うそだ!と、おいらは思う。

ジムって、年寄り(おいらを含めてだけど)が結構おおい。
ただ、プログラムの参加してるおじさんはすくない。

三食食べて、間食はせずに、寝る前3時間はたべない、アルコールは控える、、、
これが、減量の常道だそうだけど、こんなストイックな生活、10日、一週間など期間限定なら可能だけど、一生もんの生活だと思うと,とても、耐えられそうにないな〜(笑)。

おいらは、朝飯抜き、昼食控えめ、夕食、夜食制限せず、アルコールも制限せず。
ただし、総カロリー、3日の間に、5000カロリーってな制限(ただし、アルコールのカロリーそんなかにいれてない)だけで減量したけど。

|

« 隠し砦の三悪人 | トップページ | ふるあめりかに袖はぬらさじ »

コメント

悠さん
頑張っておられるのですね。私もかの方の公演までに3キロ痩せるぞ!と目標をたて夕食だけ控えてウォーキング、で目標達成出来ました。かの方の公演が終わったので、頑張るのは終わりにします^^;
悠さんは引き続き頑張って下さいね(おい)

投稿: なっぺ | 2008.06.18 21:35

□なっぺさん、こんばんは。
>公演までに3キロ痩せるぞ!
そうか、その方法でがんばるってのがよかったのですね。
目標達成おめでとうございます\(^^)/
私の方は、シティマラソン10kmって、ささやかな目標をたててます(笑)

投稿: 悠 | 2008.06.18 22:32

僕は運動量はそれなりにありますが、BMI基準でやせるのはあきらめました。
日本人の特性なのか、やっている運動の特性なのかわかりませんが、まわりは堅太りの人がほとんどで、やせるとかスリムとかとは無縁な人たちばかりですから。

投稿: 両 | 2008.06.19 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/41571453

この記事へのトラックバック一覧です: ジム生活6ヶ月経過:

» 関連するブログを集めています [健康食品の情報]
健康食品の情報 [続きを読む]

受信: 2008.06.20 14:38

« 隠し砦の三悪人 | トップページ | ふるあめりかに袖はぬらさじ »