« 「猫と針」恩田陸 | トップページ | ダークナイト »

2008.08.11

日常2008-8-11

左目がめばちこ、で、これをつぶしてくれるって眼科があるってんで、土日じっとくらしてまして、今日いきましたのさ。ところが、夏休み。まーいっか、もう一軒聞いてるし、と、そこを訪ねると、ここも夏休み。うーーーん。木曜日受診した眼科の点眼液と、薬で、峠を越したみたいではあるんですけど。

左奥の歯茎がはれていたんでたのが、先週の月。痛み止めなどのまないのに、これものんでます。これも峠を越した感じ。
で、アルコールを抜いてる日が、1週間。これがいけなかったのか??(<<ちがう!!)

あ、一日だけ、木曜日に飲んだのだ。
ショットバーで隣に座った客が、
「ジョッギング、僕もやりたいんですけど?」って話しかけてきた。
うんなもんだから
「夏は、運動してはいけない、夏は、生きてるだけでエネルギーを諸費してる、
だから、食料の補給がいる、で、補給しすぎて太る。
運動なんかしたら、もっと補給しすぎて太る!!
ジョッギング本には、控えめに『体重を落とすと走るの楽』なんて書いてるけど、ほんとは、体重落としてから走れっていいたいんだ!」とか
「夏やせするってのは、食料のない時代の話だ!!」

でたらめなことを言って盛り上がった。
ここで、飲んだのが、なおりにくい理由か??

|

« 「猫と針」恩田陸 | トップページ | ダークナイト »

コメント

めばちこ、めいぼ、ものもらいなどなど言い方はいろいろあるようですが
見たかったな^^、悠さんのめいぼ顔。
体重落としてから走るっていうのは合ってると思う。
重いうちは膝を痛める。
何よりしんどいよね。
まず何事も痩せてから。
痩せると今までできなかったことがいろいろできるようになる。
それがうれしい。
でもほんまの話、リバウンドには気をつけなさいよ。
私はリバウンドのなれの果て。
以前食事や運動で10キロほど痩せたことがあるんです。
だから悠さんの気持ちがようわかります^^。

投稿: かと | 2008.08.13 01:31

□かとさん、こんにちは。
>リバウンドのなれの果て
そうだったのですか。
前も今も、いつもの体重より急に2kg増えると体調がおかしくなるんですよ。どっか、体調と体重って関係してるかもですね。

投稿: 悠 | 2008.08.13 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/42139389

この記事へのトラックバック一覧です: 日常2008-8-11:

« 「猫と針」恩田陸 | トップページ | ダークナイト »