« 図書館でかりた本/2008・8・21 | トップページ | 読書日記2008-8-25 »

2008.08.24

狂言日和

「伯母が酒」の甥、演じてきました。
久しぶりに、何人かに狂言の案内を送ってたので、20人以上はきてくれたかな。
こんなにきてくれると思わなかったので、ひさしぶりに、舞台に出る前にあせりましたぜ。舞台の出る前の案内の放送が、音でてなかったりで(;;)

200808242213000で、台詞が2つ飛んじゃいました。うううう、こんなことってなかったのに。
で、笑っていただけたかな?

終った後、妙に頭がヒートしていて、後席@宴会で、これは、飲んでも酔わないや、飲むとぜったい泥酔だ、でも、このままじゃ、寝れないや。

スナックによって、カラオケで声張り上げて帰りました。

宴会は、ちりとてちんの落語家さん役のかたも参加で、おもしろい話も聞かせていただきましが、ここにには、書けなぇ〜m(--)m

|

« 図書館でかりた本/2008・8・21 | トップページ | 読書日記2008-8-25 »

コメント

狂言会、お疲れさまでした。
見に行きたくて手帳にも書いていたのですが、時間が早かったのでくじけました^^;
セリフ2つはどこに飛んでいったんでしょうね(笑)
宴会のお酒の中に溶けてしまったかも、ですね。

投稿: なっぺ | 2008.08.26 08:14

□なっぺさん、こんにちは。
また、時間がゆるせば、そっと、来て下さいねhappy01
台詞はねぇ、そうか、前夜の寝酒にとけたんですね(^^;)<前の日には飲むな!!

投稿: 悠 | 2008.08.27 14:41

本当に お疲れ様でした。
じつは 私も やってしまいました。。。
飛んではいませんが 現代語に置き換えてしまいました(~_~;)
その後 続きがわからなくて。。。
それまでは いままでになく とてもうまくいっていたのですが(自分なりに) 悔しいです(>_<)
 

投稿: 素袍 | 2008.08.29 08:54

□素袍さん、こんにちは。
素袍さんもでしたか。とばすのは、客には、わかるめぇ〜なんですけど、後ろから声が飛んでくると、や、ですよね。私は、飛んできましたsad

投稿: 悠 | 2008.08.29 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/42277058

この記事へのトラックバック一覧です: 狂言日和:

« 図書館でかりた本/2008・8・21 | トップページ | 読書日記2008-8-25 »