« 雨降りお月さん考 | トップページ | ウドンゲ »

2008.08.01

ロビーコンサート@びわこ湖ホール

びわ湖ホール真向かいのビルでの会合に出るんだけど、予定時間まちがって一時間半早くついてしまった。で、ホールでコーヒをのんでいると、びわ湖ホール声楽アンサンブルのロビーコンサートが始まりました。時間はちょうど一時間ほど。

浜辺の歌、ふるさとの四季〜メドレー、風の子供、友よ今日は楽しい日〜オペラ連体の娘より〜、さんぽ、夏の思い出、ハバネラ<カルメンより>、アベェマリア。

ハバネラ、コンサートの声楽の衣装、ドングドレスだけど、カルメン役をのぞいては、<カルメン>舞台の配置の位置(たぶん)で、カルメンは、客席後ろから登場。

なんか、舞台が想像できて、それまで、楽譜をもち、直立で歌われてたのが嘘みたい(役者じゃ、みんな)。これが一番よかったかな。

びこ湖ホール@声楽アンサンブル、とか、兵庫ピッコロ劇場@演劇とか、劇場に属している歌手、演劇人をもってる劇場がたくさんできてほしい、層を厚くしてほしい、と思う。

|

« 雨降りお月さん考 | トップページ | ウドンゲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/42033532

この記事へのトラックバック一覧です: ロビーコンサート@びわこ湖ホール:

« 雨降りお月さん考 | トップページ | ウドンゲ »