« おくりびと@映画 | トップページ | wanted@映画 »

2008.09.15

マラソン大会

2ヶ月後に地元の10kmマラソンにエントリーをしてきました。
5kmあたりで、制限時間がある。おお、なんとかクリアーしなければ。

「賢く走るフルマラソン」によると、体重を落とすと、マラソンのペースがはやくなる、と書いてある。

丘沢さんの本を読んでたら、「おいおい、おまえは、大会にでるためにジョギングしてるんじゃないだろ!」って頭を冷やされた。
そりゃ、そうだ。ついつい、効率のいい走り方だとか、正しい走るフォームとか、おいらは何を考えているのじゃ。

で、本で参考になったのが、運動したからといって痩せない!!
1時間から5時間程度/一日の運動だと、体力を維持するために、身体は、エネルギーを求める=食欲が増進するのだそうだ。
もうひとつ、1日1kgとか体重が増減してることがあるけど、これは、身体の中の水の増減もあるので、気にしなくていい。だって、1kg=7000Kcal、一日でこんだけのエネルギーをとるわけがないし、へらしようもない。

基本は 増減=消費calー摂取cal これしかないそうである。

|

« おくりびと@映画 | トップページ | wanted@映画 »

コメント

頑張ってますね(^0^)
無理せず 楽しんで走ってくださいませ。
で、そろそろランナーな悠さんに会えるわけですね(笑)

投稿: p | 2008.09.15 21:33

□pさん、こんばんは。
今度合うときには、日に焼けて、腹筋が縦横に割れてます(は、は、はっ、うそですよ)。ちょっと、リバウンドしてます(^^;)。もうすぐですよね。

投稿: 悠 | 2008.09.15 22:55

hospital ←入ってたとこ。
(^^_)ルン♪  無罪放免

走る部品大丈夫かぁ~~~happy01

投稿: bee | 2008.09.18 23:23

□beeさん、おはよう。
よかったね。無事で。
走る部品、大丈夫なんですけどね。
エンジンにあうように軽量化しないと、なんですhappy01

投稿: 悠 | 2008.09.19 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/42448235

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン大会:

« おくりびと@映画 | トップページ | wanted@映画 »