« A DOLL'S HOUSE @play | トップページ | ラン@森絵都 »

2008.09.22

パコと魔法の絵本@映画

いやぁ、久しぶりにおもしろい映画です。笑わされて、泣かされて、でも、松竹新喜劇風のしめった風でなく。「下妻物語」の監督作品。
題名から、子ども向けってんで、スルーしようと思ってたのですが、舞台「ガマ王子とザリガニ魔神」(木場勝巳さんが出てられたの後でしりました)の映画版だってきいて、見てきました。
いやぁ、ほんとに、おすすめの映画です。

入院中の先生は、ピーターパンとかシンデレラの扮装をしているし、
金持ちの入院患者は、「私の名を呼ぶな、おまえが私を知ってるだけでと腹がたつ」ってなゴーマンかましてよかですか!の老人
元子役アイドルだった、中年男優は、子役のときやった演技がわすれられないが、みんなから気味悪がられている。
オカマの女性、顔を塗っているヤクザ、夜になると、ヤンキーに変わる看護師
交通事故の後遺症で、一日しか記憶できない少女が読む絵本「ガマ王子」

この少女のために、病院のみんなが一丸となって演じる「ガマ王子とザリガニ魔神」

ほんとうに演劇のちからってすごい!
物語のもつちからってすごい!

私のわらいのツボは、ヤクザが、気にかけていた「じゅんぺい」のことを聞かれて答える一言!!でした。

|

« A DOLL'S HOUSE @play | トップページ | ラン@森絵都 »

コメント

良いですよね!
大人のファンタジーです。
あの絵本、欲しくなりました。

投稿: maki | 2008.09.22 17:48

□makiさん、こんばんは。
げろげろ、げー、お腹がすいたぞい
耳に残ってます(笑)
あの絵本に書かれていた、お母さんからの言葉、みたら、泣きますよね。

投稿: 悠 | 2008.09.22 18:08

はい、思わず泣いてしまいました
あちこちでwink

投稿: maki | 2008.09.22 18:47

ね、よかったでしょ♪
芝居好きにはたまらないキャストだし、
パコちゃんカワイイし、
悪い大人には心にしみるよね~爆

で、隠れキャラ、見つけられました?(^m^)

投稿: p | 2008.09.22 21:45

□pさん、こんばんは。
教えていただいてありがとうね。
悪じゃなくとも、善い親父の私も心にしみましたよ(<だれがやねん!)
隠れキャラ、目をこらしてたんやけどね、わからんやった(;;)

投稿: 悠 | 2008.09.22 23:45

おもしろそうですね〜。

見に行こうかしら。。。

投稿: なっぺ | 2008.09.23 16:15

□なっぺさん、こんにちは。
ぜひ、見て下さい。
「ガマ王子&ザリガニ魔王」@絵本、朗読したくなりますってヽ(´▽`)/

投稿: 悠 | 2008.09.23 16:26

飛び出す絵本、買いたいな~。
通販しかないのかしら。
『毎日♪』読んでしまいそう。
おかあさんのメッセージは書いてないのかな?(^^; 

>>悠さん
善い親父?だったんだ、ね♪ 大爆

>>なっぺさん
はじめまして。ぺこり。

パコ。。は凄~~~くお勧めですよ♪
何かいいことがしたくなっちゃうお話です。

投稿: p | 2008.09.23 21:12

□隠れキャラじゃないや、pさん、こんばんは。
わかった。わかった。っても、文字でね。
観てたときは、わかんなかった。pのつく二人は、文字みて思い出しそうだけど(^^;)

投稿: 悠 | 2008.09.23 21:57

悠さん、pさん
「パコ」見て来ました。泣きすぎて化粧がはげました(笑)
豪華なキャストのぶっちぎれ具合が最高で、加瀬さんの隠れネタ?ににんまり。

投稿: なっぺ | 2008.09.28 17:31

□なっぺさん、こんばんは。
おすすめして外れたら、、、と思ってたんですが。
よかったでしょ。
>加瀬さんの隠れネタ?
あれ、気がついてません、わたし(^^;).

投稿: 悠 | 2008.09.28 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/42557118

この記事へのトラックバック一覧です: パコと魔法の絵本@映画:

» 交通事故:魔の299号 [鶴ヶ島近郊ニュースひろい読み]
交通事故:死亡者数、過去10年で最悪 飯能−日高間、魔の299号 /埼玉 ◇県警「見過ごせぬ」速度低下対策実施へ 飯能市と日高市を抜ける国道299号で死亡事故が多発している。今年は死者数が過去10年間で最悪ペースの異常事態で、飯能署が本格的な安全対策に乗り出した。 「あまりにも事故が多いので『魔の299号』と呼ばれている」(県警幹部) 飯能署管内の国道299号は約30・6キロあり、山間部の�... [続きを読む]

受信: 2008.09.22 22:41

« A DOLL'S HOUSE @play | トップページ | ラン@森絵都 »