« 読書日記08-10-4 | トップページ | 悠亭読書日記2008ー10ー10 »

2008.10.05

悠亭日記08-10-4

映画「おろち」観たいのだけど、うまく時間があわない。京都で朝の10時からというのはきつい。

ジョギングシューズを買いに京都まででかける、近所ではそろってないんですよ。で、ナイキのお店で購入。いまさら、後、1ヶ月後のマラソン大会までに、体力がついてはやく走れるわけでもない、ここは、シューズの力をかりようと、軟弱者です。

期間限定で、始めたジョグもう1年もつづいてます。弓道部に2年いたことはあるんですけど、それ以外は運動やってないですもんね。一人で、暇な時間にいけるってのがいいのかもしれない。本屋によるのですが、中高年のおじさんが、趣味で10kmほど走りたいけど、どうきたえるかってな本は売ってないですね。
たいてい、フルマラソンを走りましょうってな本ばかりです。

近所の映画館でやっててみたいなと思うのは「宿命」のみ。今度の木、金曜日は、研究会で、道後温泉です。

|

« 読書日記08-10-4 | トップページ | 悠亭読書日記2008ー10ー10 »

コメント

第8回万里の長城マラソンへようこそ!

はじめまして!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング/フルマラソン
開催地:中国北京
開催日:2009年5月1日(GW中)
参加費用:19,800円
(オリジナルTシャツ・ゼッケン・参加者名簿・参加証を含む)

資料請求です:
http://www.greatwallmarathon.jp/request.htm

ランニングクラブ(走友会)として 参加する場合に
割り引きなどあり!

よろしくお願いいたします!
--------
朱 貴華
万里の長城マラソン責任者
メール:greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
--------
(相互リンク募集中)


投稿: 万里の長城マラソン | 2008.10.05 12:09

>中高年のおじさんが、趣味で10kmほど走りたいけど、どうきたえるかってな本は売ってないですね

それはもう自分が書くしかないでしょう。
ベストセラー間違いなし。

投稿: かと | 2008.10.06 08:35

□かとさん、おはよう。
「健康のために走れ」と書く人は医療系で、ご自分は走られてるかどうかわからない。「0=ゼロからフルマラソンまで」ってかかれてるのは、元アスリートで、ふつうのおじさんが、健康のために走って、ついつい、大会を目指してなんてところがおわかりになってない。
そういえば、ランニングクラブってがあっても、目指してるのは、フルマラソンですもんね。

投稿: 悠 | 2008.10.06 10:18

ふつうのおじさんやおばさんが 健康のためにウォーキングを始めたら、ちょっと走ってみようかな?って思って、少しずつ距離が長くなって、ちょっと欲が出て、地元の3キロマラソンに出たら 調子良くって、さらに走りたくなって、5キロ、10キロ、ハーフ、でホノルルに行きたいな♪っていうのが 通常コースですわ。爆
なんかね、走ってるとだんだん中毒症状が出て、距離長く走りたくなるらしいですよ。
周りにそんな人々、たくさんいてます。笑

ま、無理せず、でも3キロくらい実走はしておいたほうが良いかと思われますm(__)m

投稿: p | 2008.10.07 00:06

□pさん、おはよう。
>周りにそんな人々、たくさんいてます。
そうなんだ(^^)
じつは、来年はハーフを、再来年は、フルをと狙ってるのです(爆)。

投稿: 悠 | 2008.10.07 05:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/42689880

この記事へのトラックバック一覧です: 悠亭日記08-10-4:

« 読書日記08-10-4 | トップページ | 悠亭読書日記2008ー10ー10 »