« レッド・クリフ | トップページ | 船でびわ湖を北から南へ@11/2 »

2008.11.01

さそり座のA型

「村上朝日堂はいほー!」村上春樹、文化出版局、1989-5-20
図書館で借りてきました。いま週間文春で小林信彦が「B型」論議をときどきしている。あ、これ、血液型のお話です。

で、この本で、ハルキさん、A型(さそり座)って告白してます。A型の「まじめ、じみち、公務員に」ってなイメージなんで、A型解説本なんて読んでもおもしろくない。あ、私もA型です。ハルキさんの共通点、ジョギングを趣味とし、会社勤めの経験がない(あ、1年だけあります、私は)、ハルキさんがかいてるせっかち、気が短い性格。

えんえんと走るジョグなんて、 A型にぴったりの趣味かもしれないな〜。

っても血液型による性格占いを信じてまして、これは、ある試験に合格した者のうちAB型が約3割ってのがありまして。これって、世間のAB型の配分率よりたかい。やっぱ、AB型って頭いいんだと(笑)

|

« レッド・クリフ | トップページ | 船でびわ湖を北から南へ@11/2 »

コメント

いて座の0型の私は
B型の「自分かってもん」と生活してます

投稿: bee | 2008.11.04 23:55

□beeさん、こんばんは。
射手座のO型だったんですね。
「自分かってもん」B型さんのお連れあいさんでしたか。でも、「かってもん」といると楽しくない?♪。

投稿: 悠 | 2008.11.05 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/42977401

この記事へのトラックバック一覧です: さそり座のA型:

« レッド・クリフ | トップページ | 船でびわ湖を北から南へ@11/2 »