« 口紅〜rouge〜@ピッコロ劇場 | トップページ | 幻影の書@ポール・オースター »

2008.12.14

今夜は酔えそうにない@狂言舞台

後席にでないで明日の会議の資料読むために帰宅。あ、後席って舞台の後の反省会+飲み会です。今日は二見の賓日館の舞台(この舞台後ろに描かれた松の木、浮き上がってみえるんですよ、びっくり)。

で、資料を読んだあと、飲み始めたが酔いそうにないんですよ。
これって、あれだ!?

演じた演目は「伯母ヶ酒」、お相手が先生の息子さん(TVに出てられたことあり)。
ずーっと舞台で緊張してたんだ。ほんと、お相手の台詞が、こちらにびんびんひびいてくるってなもんで、こういう舞台、前に経験したことあるんですよ、前は後席の後、2次会、3次会まで行っても酔えませんでした。ほんと、まだ、緊張がとけてないんでしょうね(^^).

今日の舞台の発見、仲間の舞台を観ていて、ひたすら笑ってました。それも、稽古場で普段のお顔をしるようになって、普段のお姿を思い出して、「え、そんなことやっていいんですか」「えっ、そんな台詞いっていんですか」と現実と舞台が二重になっての笑いが増えてます(^^)。

明日に備えて、ひたすら寝ます、寝れなくても、布団の中で寝て振りします(爆)

|

« 口紅〜rouge〜@ピッコロ劇場 | トップページ | 幻影の書@ポール・オースター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/43421892

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は酔えそうにない@狂言舞台:

» 二重まぶた [二重まぶた]
二重まぶた [続きを読む]

受信: 2008.12.19 00:16

« 口紅〜rouge〜@ピッコロ劇場 | トップページ | 幻影の書@ポール・オースター »