« タンゴ・冬の終わりに@戯人舎 | トップページ | 今夜は酔えそうにない@狂言舞台 »

2008.12.14

口紅〜rouge〜@ピッコロ劇場

文学座の公演観てきました。
銭湯を舞台にした喜劇、2時間ほどのお芝居 
ピッコロは大ホールでも500〜600名(?)程度です。
やっぱり喜劇はこれくらいのホールでみたい(^^;)

銭湯を戦後からずっと続けてきた主人公、っても、普通の人です。
これにかかわるひと、ささえるひと、騙そうとするひとがからみます
角野卓造さん@「踏台」みたいな喜劇作品の系統につらなるのですかね。



愚人礼讃ってなお芝居、渡辺さん噴いてられる場面があったので、あれ、
アドリブってなところもありました。
風呂って、「裸の付き合い、上下関係なし」なんですよね。こういう
凡人、愚人、変人礼讃のお芝居ですね、一言でいってしまうと(^^)

戯曲は、「花より男子」(TV、映画)も手がけたかたです。

演劇鑑賞会まわるんでしょうね。

あすは、狂言の舞台にでてきます。

|

« タンゴ・冬の終わりに@戯人舎 | トップページ | 今夜は酔えそうにない@狂言舞台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/43412550

この記事へのトラックバック一覧です: 口紅〜rouge〜@ピッコロ劇場:

« タンゴ・冬の終わりに@戯人舎 | トップページ | 今夜は酔えそうにない@狂言舞台 »