« DVD2作 | トップページ | チェ39歳の別れの手紙 »

2009.01.25

昨日今日

今日は、びわこホール。知人が出演している県民創作ミュージカル「湖の約束」をみる。開演30分前から長蛇の列。客席も一階は満席。滋賀の民話に想をとったもの。

出演者は、県民からオーディションで選ばれて人。多分、ダンスとかならってるよね、っていう子供たちがおおかった。
おいらの知り合いは、「歌って踊れるオヤジを目指して」日々練習していると自己紹介@パンフにのっていた。
でも、ダンスやってないせいか、ダンスにきりかわるきっかけが、半拍ほどずれてましたね,まー足りない分は愛嬌、愛嬌(^^)。

衣装が、ダンスが劇団四季風だな〜と思ってたら、演出、ダンス指導の方が、元四季のかたでした。
知り合い子供さんで、いじめにあってったてこどもさんも出演されていた。これができてれば、もう大丈夫だな、演劇って、そういう力があるし。

で、もらったチラシに、野村萬斎公演「唐相撲」の一部出演者を一般公募でつのっている。「バク転、側転ができる方」ってのもかいてあるけど、応募してみるか(爆)。

昨日は、昼間から、パーティ。
さる選挙の候補者、某自治体幹部と立ち話。
候補者「入学式は、あれましたね、私は、粉砕者に’かえれ!’コールをしてました」
某「あのとき、会場にあった‘ゲバラの肖像’がかっこよかった。私の初心は、あれですね」
うーん、別の学校で、おいらは入学式を阻止しようとする仲間のなかにいました(^^)

|

« DVD2作 | トップページ | チェ39歳の別れの手紙 »

コメント

悠さん、バク転とかできるんですか?(汗)
萬斎さんと舞台が踏めたらステキですね!

「チェ」の映画、まだ見てません。(泣)
彼は、ほんとにカリスマだな~。

入学式阻止だったか…。高1でした。3年生が結構がんばってました。よくわからなかったけど、学校に行っても授業がなくて、講堂で先生と上級生がわんわんやりあってました。熱気があったなぁ…とぼんやり思います。

投稿: あかん隊 | 2009.01.26 01:39

□あかん隊さん、おはよう。
ばく転、側転ってなもの、できないですよ(^^;)。
あぐらがかける、片膝で舞台に座っていられる、前転ができる、できるものに○として下さいってのが、応募用紙に書いてあるんです。バク転、側転は無理ですけど、その他でえらんでくれないかな(笑)

投稿: 悠 | 2009.01.26 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/43854655

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日今日:

« DVD2作 | トップページ | チェ39歳の別れの手紙 »