« 舞台出演記 | トップページ | オペラ『電話』@メノッティ »

2009.03.29

日記2009ー3ー29

昨日は気がつかなかったけど、体が、あーつかれてる、、、マッサージ屋さんは予約でいっぱいだし、、、、、近所のスポーツクラブのヨガ教室へ行って、ついでに走って、、、、、、帰ってきたら眠くなり、6時間ほど寝てました。

昨日までの疲れがぬけたかな(笑)。

「ワンコーワンスイ」「チェソ」とか、舞台のインチキ中国語が、耳に残ってます(あれみたら、中国人怒んないかな(^^;)).

皇帝が日本人相撲取りにやられそうになる、、臣下が「あ!」皇帝の前で、馬をつくり、これに皇帝がのる「む」、臣下がよろこんで「ちぇん」。
合わせると、「あ」「む」「ちぇん」(安全)ってな台詞になるんですけど(笑)。

皇帝と相撲取りとのわかれで「さいちぇん、さいちぇん、いーる、ぴんあん!」は「再見、再見、日本 平安」くらいかな。

こんなこと思い出してると、また、でたくなるかな不思議なもんです、舞台。

|

« 舞台出演記 | トップページ | オペラ『電話』@メノッティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140581/44501696

この記事へのトラックバック一覧です: 日記2009ー3ー29:

« 舞台出演記 | トップページ | オペラ『電話』@メノッティ »